備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

1年生 校外学習

2015-11-09 22:16:37 | 各学年の校外学習&社会科見学
 10月28日(水)に1年生の校外学習がありました。お天気もよく、子どもたちは元気に学校を出発しました。



 武里図書館では、図書館の利用の仕方について教えていただきました。また、「ウェルカム ライブラリー」という紙芝居を見せてもらいました。



 近隣公園では、落ち葉やどんぐりを拾ったり、班ごとに遊んだりしました。



お昼は、お家の方が作ってくれた愛情たっぷりのお弁当で疲れも吹き飛んだようです。
全員参加で、仲よく・楽しく行ってこられました。


最新の画像もっと見る