備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

スーパー元気さわやか集会に参加しました!

2014-11-05 21:32:38 | 地域行事




本日、「スーパー元気さわやか集会」がDブロック会場である武里小学校にて開催されました。
武里小の5年生による素敵なウェルカムソングでお迎えしていただき、和やかなムードの中の開催となったようです。
『「みんな なかよく 元気よく」 笑顔いっぱい 明るいあいさつでつながろう 』がテーマのもと、武里小、正善小、緑小、武里中、緑中の代表児童生徒、保護者、先生、来賓の方々と「あいさつ」についてディスカッションがおこなわれ、それぞれに意見交換をおこない、親交を深めました。
また、6年生児童が代表して意見を発表したり、備後小の卒業生も所属している武里中演劇部のあいさつをテーマに劇を見たり、人への思いやりや挨拶についてよくよく考えを深める良い機会となったようです。











代表児童の皆さん、こういった集会に参加し、他校の人や大人の人と意見を交わしたり、話を聞いたりするのは、良い機会となったことだと思います。
人への思いやりや挨拶の大事さについて、ここで学んだこと、考えたことを備後小に戻ってきて、実践し、広めて欲しいものです。
代表児童としての参加、お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る