備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

かすかべ郷土かるた!今回、PTAの方々向けの講習会が開催されました。

2013-09-22 17:08:29 | PTA・ボランティア・地域の皆様など


先週、PTAの方々に向けた「かすかべ郷土かるた講習会」が開催されました。
今回も春日部市教育委員会社会教育課の元山先生と星先生を講師としてお招きし、実際に競技にもチャレンジしていきました。



校長先生からのご紹介と、怪我のないようにとユーモアを交えてお話がありました。





元山先生からは、郷土かるたの内容や競技の特性、ルールなどについてお話がありました。











実際に競技にもチャレンジ!
慣れてくると段々と白熱した展開に、盛り上がった講習会となりました。
実際に参加したPTAの方々の中には「ウチの子と一緒に参加しようかな」と前向きにご検討いただけそうな声も聞こえてきました。
元山先生と星先生、この度も楽しい講習会、ありがとうございました!



今年は、毎年の3年生へ向けた講習会職員向けの講習会、そして、今回のPTAの方々への講習会と3回の講習が開催されました。
今年度も「第21回 かすかべ郷土かるた大会」にむけて、備後小からも出場メンバーを募集しています。
お友達同士の参加は勿論、兄弟や先輩・後輩と異学年での参加、男女混合、そして、親子、祖父母と孫というようなファミリーでの参加も可能です。
(詳しくは以前にお配りしたご案内にてご確認ください)
ご参加、お待ちしております!

以前にブログでご紹介したご案内のお知らせ。
第21回 かすかべ郷土かるた大会 参加者募集のお知らせ。

春日部市ホームページに紹介されているページはこちらです。
「かすかべ郷土かるた」のページ


最新の画像もっと見る