備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

家庭科 発明創意工夫展並びに研究発表会に参加し、金賞を受賞しました。

2013-09-11 19:32:00 | お知らせ


祝!家庭科 発明創意工夫展並びに研究発表会 金賞受賞!



本日、武里西小学校にて、家庭科 発明創意工夫展並びに研究発表会が開催されました。
以前の記事で紹介しましたが、備後小からは、5年生女子4名が代表児童として参加しました。









「あなたの節電 効果あり?」
節電の効果に着目し、節電の様々な方法を多面的、多角的に考察し、検証してきた内容がよくまとめられていました。
スピーチも、先日のオリンピック・パラリンピックの招致プレゼンに負けないぐらい7分間の発表をがんばりました。
その内容が伝わったのか、見事、特選2点に次ぐ金賞を受賞することができました。
先生からは「特選に選ばれてもおかしくない内容だった」ととても素晴らしかったようです。



発表後のホッと一息。
たくさんの素晴らしい作品、たくさんの発表者たちに囲まれて、大いに刺激を受けたと思います。
そして、一学期、夏休みとがんばりましたもんね。
よくがんばりました。
金賞、おめでとうございます!


最新の画像もっと見る