備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

金管・鼓笛バンドの演習が始まっています。

2015-03-10 20:27:01 | 学校行事


早くも金管・鼓笛バンドの練習が始まりました。
6年生を送る会で、6年生からバトンを引き継いだ5年生が、新しく加入した4年生を指導しています。
時に優しく、時に厳しく、普段とはまた違う姿で頼もしさを見せる5年生です。





みんなで息を合わせた正確な動きとリズムが必要なガード隊。
4年生も5年生や先生に教わりながら、何回も何回も同じ動きを繰り返していきます。











バンドの中心を担う金管・鼓笛のパートも、5年生が熱心に指導していました。





「す、すごい…」5年生の迫力ある演奏に、思わず息をのむ4年生。











演奏に彩りを添えてくれるリコーダーパート。
細やかな指使いと体形を整えながらの動きが求められますが、こちらも5年生が横につき、一つひとつを丁寧に教えていました。


数回にわたり、昼休みにそれぞれのパートごとに練習していきながら、来年度を迎えます。
頼もしい5年生とやる気いっぱいの4年生の姿が見られた昼休みでした。

最新の画像もっと見る