備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

卒業の日。その1~卒業生を祝う会~

2014-03-24 17:48:40 | 卒業式&卒業へ向けての取り組み


平成26年3月20日(木)
第42回 卒業証書授与式が無事に挙行されました。
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
そして、ご来賓の皆様、保護者の皆様、本日はご多忙の中、ご臨席いただき、ありがとうございました。
また、在校生の皆さんも、卒業生に気持ちよく卒業してもらおうと、準備から出席、片付けまで色々とありがとう。


卒業の日。
子供たちの涙と笑顔、ご臨席いただいた来賓の方々や保護者の方々に「感動の卒業式」と仰っていただいた卒業式も含めて、一日の様子を一部ですが、ご紹介していきたいと思います。

まずは、卒業証書授与式までの様子です。



場を清める。
卒業生が気持ちよく卒業できるように、保護者の皆様や来賓の皆様などお客様を気持ちよくお迎えできるように、朝から在校生が1階を中心に廊下や玄関などを綺麗に掃除してくれました。







1・2組では、最後の集合写真を撮影しました。
綺麗に着飾った正装と笑顔で最後の集合写真。
中にはすでに涙目の子も…。
ひまわりでも在校生と卒業生のプレゼント交換がおこなわれました。
この時、撮影した1・2組それぞれの集合写真は、3月27日(木)・28日(金)のどちらかの日に備後小まで受け取りにくる予定になっています。
よろしくお願いします。





卒業生を祝う会、直前の様子です。





6年生・保健室の廊下からスタートし、2階の本館廊下を歩き、ひまわり教室の方から6年生教室に戻るコースです。
背中にはこれからの旅立ちの未来を感じます。









「祝う会」とあって、笑顔、笑顔、笑顔。
校内にオルゴールの曲が流れる中、1年生から3年生までとひまわりの在校生が卒業生を祝福します。









卒業生を祝う会も和やかな雰囲気で終了し、今度は厳かな気分の中で進む卒業証書授与式に向かうため、心を整えます。
ひまわり学級では、こちらも今年度最後の集合写真を撮影しました。



さあ、いよいよ卒業式。
卒業証書授与式編につづきます。


最新の画像もっと見る