備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

スクールガードリーダーさん、今年もよろしくお願いします。

2014-01-08 17:24:59 | PTA・ボランティア・地域の皆様など






今日の下校は、一斉下校でした。
担当の先生からは、車が走っているところへの急な飛出しについての危険性と、登校の時刻の確認についてなどのお話がありました。
車は急には停まれません。左右を確認しましょう。
登下校についても、登校のときの班集合の確認を班ごとにおこないました。
放課後についても夕方のチャイムを家で聴けるぐらいには、帰るようにしましょう。というお話でした。



南門から入る校庭横の道沿いに、児童たちの安全のために事故防止の速度制限をお願いする看板を設置しました。
校庭や昇降口方面から子供たちは元気よくやってきます。
保護者の皆様や地域の皆様など、南門から車やバイク、自転車等で校内に入る場合には、子供たちの安全のため、制限速度7キロまででお願いします。



スクールガードリーダーさんも交差点の他、家に着くまで見守ってくださいました。
毎日、本当にありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る