備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

6年生が薬物乱用防止教室に参加しました。

2015-02-02 16:48:17 | PTA・ボランティア・地域の皆様など


今日の5時間目、学校薬剤師の塩入陽子先生を講師としてお招きし、6年生を対象にした「薬物乱用防止教室」が開催されました。
「ダメ!ゼッタイ!」を合い言葉に、覚せい剤や危険ドラッグなどの薬物の恐ろしさとそれが身近に迫る恐怖であること、それを断る大切さを知ることができました。
また、ビールやタバコなど、大人が嗜んでいるものを子供の内から摂取してしまうと、身体や脳がどうなってしまうのか…ということも知りました。



子供たちも、映像や話を聞きながら、熱心にメモを取り、その後の感想や考えを深める姿がありました。
塩入先生につきましては、安全な学校環境を整えるために、日々、御多用の中、子供たちのための御講義、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る