備後小最新情報!~備後のブログです!~

春日部市立備後小学校の公式ブログです。
備後小学校の子どもたちの様子などを紹介していきます。
よろしくお願いします!

卒業の日。その3~卒業生見送りの会~

2014-03-24 21:36:24 | 卒業式&卒業へ向けての取り組み


卒業の日。シリーズも今回で最終回。
前回のつづきです。
第42回 卒業証書授与式も無事に終わり、卒業生見送りの会が催され、盛大に卒業生を送り出しました。











卒業式を無事に終えた子供たち。
最後の学級活動です。
それぞれのクラスで、一人ひとり、担任の先生から通知表と色紙、そして、思いの詰まった熱い言葉が交わされました。



6年2組の女の子たちによる担任の先生へのサプライズ。
もう言葉には出来ません。



そして、卒業生見送りの会。
4年生・5年生がリコーダーや金管打楽器などで演奏して卒業生を見送ります。
先生たちも最後の別れを拍手や声援でお見送りです。











お祝いの会とは違い、涙、涙、涙。
笑顔と涙が入り混じった卒業生の去り際です。



大勢の保護者の皆様も見送ってくださいました。





昇降口前では、担任の先生と最後の記念写真。





誰もいなくなった6年生の教室。
少し静かになった1階は、何だかそれはそれで寂しさを感じさせます。
もしかしたらこれで今生の別れになる子もいるかも知れませんが、どこかでばったり会ったときは、「がんばってるよ」と幸せそうな笑顔で成長した姿を見せてくれることを願います。
卒業、おめでとう。

最新の画像もっと見る