たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

リハビリしてました

2007-10-11 21:46:02 | Weblog
旅行前にやった胃カメラの検査結果を聞きに行って来ました

ピロリ菌 無し
ガン検査 心配無し
病名 慢性&急性胃炎 (汗)

まぁ…悪いと言えば悪かったんですが
懸念していたガン検査がシロだったので
精神的に凄くラクになりました

昨年末から下腹部の痛みの緩和のために
10ヶ月も痛み止め飲んでいたら
胃も悪くなりますよ~~
通っていた婦人科の先生が
【薬で痛みがなくなるなら、飲んで下さい】と言われてたんですけどxxx

もう、そこでもらってた点鼻薬も止めて
旅行に行っている時には痛み止めを飲まないリハビリをしようと
考えていました

初日には疲れからくる頭痛がひどかったので飲みましたが
それ以降は楽しく過ごす事を意識的に考えていたので
なんとか痛みも我慢出来ました!
ひどく我慢出来ない痛みではないんですよ
痛みに波がある事に気づいたので少し我慢すると
自然と引いて行きます

日本に帰って来てからも、痛いと言えば痛いんですが
何とか我慢出来る範囲です
旅行前に旦那に【辛い】って泣きを入れて
気持ちを吐き出したのも良かったのかもしれない

病院ばっかり行っているパートナーに対して
【また病院なの?】と悪気がなくても言わないで下さい
本人が一番行きたく無いんですから
身体の具合さえ良ければ、行かなくて済むなら行きたくないの
でも不安を抱えているよりは何か行動を起こさずには
いられないんですよ…

それから夏くらいから体重が落ちていると以前の日記にも書きましたが
止まりません
前は39.8キロだったんだけど、これは40キロみたいなもんでしょう?
それが今は38.4キロです…私の身長が145センチと
小さいのでこのくらいでも大丈夫なんですが
自分が今まで維持してきた体重より4キロ下回っているので
身体が慣れていなくて(笑) ちょっとフラつきますね

頑張って食べているんですけどね~~~
胃の調子が悪いのと胃が小さくなっているせいか
量は食べられません
お酒も全然ダメです、後で胃が病みます
神様が酒を止めろと言っているんですね(普段は飲まないですけど)
昔の私を知っている人が読んだら鼻で笑うでしょう

実は旦那も一緒に体重が落ちているんですよ…
ひょっとして…夫婦でお腹に…ムシ?? 笑えない!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿