たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

パラオ船釣り&熱中症?

2007-10-06 22:21:58 | Weblog
10月1日
今朝はプールサイドで7~8人で太極拳をやっている人がいた…
最近は何処の国に行っても中国人がいます
裕福層が増えているんでしょうね


始めの予定では最終日はビーチでだらだらするはずだったんですが
上手く船が空いていると言う事で急遽船釣りに出る事になりました

渓流は結構行っているんですが、船釣りは初めてで
どんな用意をしていいのか
とりあえず帽子とサングラスと長袖・日焼け止め・酔い止め





今日もお日様じりじりで【絶対焼けます】と言われました~
ガイドさん二人といざ大漁の海へ[m:120]

最初のポイントでは全然当たりもなかったのですぐに移動、
ガイドさんも毎日漁に出ているのですぐ分かるんですね~

そしてやっと釣れるポイントへ!
最初に連れたのは旦那でした
なんと!エンゼルフィッシュを釣り上げたよ~~
てか、エンゼルフィッシュってこんなに大きくなるの?

これは食べるところが無いのか?リリース
ガイドさんも次々に釣れている…
私は海釣りの当たりに馴れなくて、上手く合わせる事が出来ない
【来たかな?】と思った時に波で揺れてタイミングを外してしまう
海・難しいよ~~~と、思っていたらやっと当たりが来た!



この魚の名前は分からないけどガイドさんが【サシミ!】って
言ってたので、お持ち帰りです[m:72]

一回釣れるとタイミングも分かってくるので
夢中で竿を垂らしてしまいました
ガイドさんもマンボウ釣ってました、これもサシミなんだって~
マンボウ喰っちゃうの??

それから私にも2回ほど大きな当たりがあったんですが
私の力では糸を巻く事が出来なくてガイドさんが飛んできてくれて
巻き上げてくれたけど、途中で軽くなってしまう[m:63]
バレたのかと思ったら、上げている最中にサメに食べられちゃうんだって~~~!
釣り針ごと持っていかれた

今日は日差しも強くて水分補給に気をつけないといけなかったんだけど
私はトイレが近いので少し控えていたんだよね~
でも、それが良くなかった…

慣れない重い竿の扱いにも疲れていたんだけど
何だか身体に力が入らない…汗も突然噴き出した、立っているのが
辛くなってきて手もしびれてきたので座って休んでいたんだけど
今度が指が硬直して来ちゃってペットボトルも持てない状態になって
【相当ヤバイ】と思って、船に戻ってもらうようにお願いして
私は横になっていたけど頭の中では 病院行きかもしれないと思ってた

ホテルに着いた時は何とか歩けるようになっていたので
ベットに倒れ込んで眠りました…

多分…熱中症だったんだと思います、自己診断は危険だけどね
日本に戻ってネットで調べたら、中度の熱中症と症状が同じでした
危なかった…
もっとちゃんと自己管理して海に出ないとダメですね 
 反省 orz

2時間くらい休むと元気になって来たので
最後のビーチを楽しんで来ました(本当にさっきまで倒れてたのか?)
お昼食べ損ねたのでおやつ買ってビーチでボリボリ食べてた(笑)

この日は独立記念日なので夜に花火が上がると聞いていたんですが
出かける体力残っていないので部屋で荷造りしていました
そして夜中の1時にホテルを出発して 
AM3:20の飛行機で帰って来ました、帰りは爆睡してたので気づいたら日本だった…

色んな初体験が出来たパラオ旅行
きっとまた行きます、今度行く時は何処に行こうかと決めています♪

最後にインパックツアースタッフの皆様
代表のIZAYAさん本当にお世話になりました
パラオへ旅行される時にはこちらのツアーお奨めです

http://www.palau-impac.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿