たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

通院中

2012-05-02 22:37:17 | 漫画
チビっ子のツルの診察で2週間に1回
小鳥の病院に行っています

ここにも鳥4コマ本を置いてもらっています♪



最初の10冊にはすべて小鳥のイラスト入りのサインを入れてありますので
見かけたら手にとって読んで見てください♪


ツルの肝臓は相変わらず大きくて体重も1gしか増えなかったけど
小さな鳥にはこの1gが重要なんです(汗)
前回からお薬に入れている抗生物質が少し効いているのか
クチバシに赤みが出てきました
でも羽が生え変わるほど体力がないので
まだ背中にグレーのちゃんちゃんこを背負っています(笑)





毎晩の放鳥タイムには色んな事が起きます
旦那が携帯を起動すると必ず佑が飛んで来ます
【オレのアカウントはどれかな?】




そこに翔が割り込んできて邪魔をするのでいつも怒られてます
写真では分かりづらいけど
これはアタマの羽を齧られて吊られている状態です(笑)




先日から札幌も気温が上がってお天気の良い日が続いています
ようやく桜も咲いたようです(まだ見てませんが)
オカメーズも日向ぼっこ♪





【キクスイ鳥類専門店】様

鳥さんの飼料専門店でお世話になっておられる方も
多いと思います 

http://www.kikusui-jp.com/info/20120427.html

【Amazon】

只今入荷待ちですが、すぐ入ると思います

http://www.amazon.co.jp/dp/490397443X/ref=cm_sw_r_tw_dp_rXMBpb03YB7AK

【CAP】様

鳥好きの方には説明は必要ないですね♪
鳥好きさんには危険地帯…

http://item.rakuten.co.jp/cap/10008692/

【鳥専門店 BIRDMORE】様

ここも鳥好きには危険地帯…ポチポチしてしまいます


http://birdmore.tg.shopserve.jp/


【小鳥とハ虫類のペット屋さん】オマケつきはこちら


http://item.rakuten.co.jp/toritoritori/10001485







ランキングに参加しています


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



ペット(鳥類) ブログランキングへ



みんなで作る鳥の楽園とりっち





コミック・シーモアで私の作品が読めます
こちらから【よしだ☆かおる】で検索してみてください

真・禁断のグリム【シンデレラ】

【空からの贈り物】はヨウムの漫画です♪

http://www.nttsolmare.com/service/comic_cmoa/flash_content.php

PIXIVはこちらから

http://www.pixiv.net/member.php?id=2735157


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いです~。 (ゆきたん)
2012-05-06 02:51:38
はじめまして、たまたまアマゾンの鳥関係の本を見ていたら、関連商品でKAORUさまの本を知り購入させていただきました。
 
まだ少ししか読んでいませんが、鳥さんの表情がとても愛らしく面白いです。

我家もヨウムと犬を飼っていますが、どちらも病気のため闘病ブログとなっています。。。辛いことが多いですが、この本で心が和みます。

これからも楽しい漫画書いていってくださいねー。楽しみにしています。
返信する
Unknown (1号2号)
2012-05-07 21:42:44
ツルちゃん、すこしづつでも大きくなってきて
良かったですね
文鳥さんの1グラムって体重の5%くらい
でしょうから、人間70キロに換算すると
3~4キロになりますね

たくさん食べて、元気になってくれると
良いですね!
返信する
Unknown (KAORU)
2012-05-12 00:20:08
ゆきたんさん

初めまして、購入&コメントありがとうございました♪
少しでもお楽しみ頂けたでしょうか?
次の本も発行が決まりましたので
頑張って愛する鳥達を可愛く優しく描いて行きたいと思います

ゆきたんさんのブログも拝見しました
病気との闘いは長くて果てしないかも知れませんが
愛が支えだと思います!
月並みですが【頑張って下さい】


1号2号さん

はい、ツルは相変わらず軽いですが
毎日元気に遊んでいます
無理矢理薬を飲ませるので顔が黄色くなっていますが(笑)

手の掛かる子は何だか愛しいですよね?
アイスちゃんもそうでしょう?(o^-^o)
返信する

コメントを投稿