たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

オチのついた誕生日

2010-06-08 15:30:21 | 漫画
昨日は旦那の誕生日でした
私と10日違いなので年に一回誕生日フィーバー期です(笑)

旦那の会社の人と一緒に飲み会(ビリヤード会とも言う)
乾杯の後に店の奥から何か出てきた



うわ~~!凄い~~!と思ってたら
「かおるさんの分もだよ♪」と言われ
メッセの所を見ると私の名前まで 感激!!!
旦那は本当にいい人に囲まれて仕事してるわ…

そして二人の共同作業(笑)



ビリヤードもそこそこ勝たせてもらいました





散々遊んでご機嫌で帰ってきたら
何故かウチのマンションを見上げている人が多数…
何かあったのかと車を降りると
結構大きな音で

【  火事です  避難してください  】


ええええ~~~?とビックリしてマンションを見上げてみても
煙が上がっている様子は感じられなかった
取りあえずエントランスに行くと続々と住人が降りてくる
この時間で夜中の12時前

ワンコを抱えて不安げな人もたくさんいました
私も鳥達の事が気になったけど今部屋に戻るのは危険かもしれないので
少し我慢…!

そこで旦那が立駐の防火システムとか見に行くが異常はなかった
その冷静さはさすが防災センター長!
やっとセコムの人が到着して誤報と確認…
なんて人騒がせな~~~
今日はシステムの異常なのか悪戯なのか確認作業に追われるだろうな

せっかくホロ酔いで帰って来たけど
すっかり酔いが覚めてウコンいらずでした(笑)

やっと部屋に戻って着替えていたら
外から消防車の音が近づいてくる…案の定ウチの前で止まる
警察まで出てきた模様…きっと誰かが通報してくれたんだね(笑)


誕生日祝いにすっかりオチがついて忘れられない日になりましたo(`・д・´)oウン!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊び! (kuma)
2010-06-09 01:18:23
お誕生日おめでとうございます。
こつこつと年齢を重ねてますね~という私も年女・・・。
ビリヤード会なんて素敵!!私も参加したいくらいだわ~。遊んでいた頃が懐かしすぎます。
今年は8/2~25まで帰省します。
Uさんにも会えるといいな!!
返信する
Unknown (1号2号)
2010-06-09 11:48:43
お誕生日おめでとうございます

ビリヤードカッコ良いですね♪
我々は夫婦でボクシングジムに通っているので
機嫌の悪い時はリングの上で公開夫婦ケンカ
って感じで叩きあってます(汗)

火事の件、誤報で良かったですね
人騒がせではありましたが・・・


返信する
初めまして (ワイママ)
2010-06-12 01:13:04
初めまして。
美味しそうなケーキ&共同作業、素敵なカップルですね~♪

ミクシイのコミュニティでヨウムさんの写真に引かれ、こちらを見つけました。
うちにもアフリカン、和愛(ワイ)ちゃん♂オオハネナガインコがおります。

かおるさんはプロの漫画家さんなんですね。
可愛いご家族のイラストに感動です(*^ ^*)

火事騒ぎが誤報で幸いでした。鳥にとって煙は大敵ですものね。
また鳥さん達のイラストを覗きに寄らせて下さい。
返信する
ありがとう♪ (KAORU)
2010-06-12 23:17:10
kumaちゃん
お久しぶりです!帰省したら遊びに来い!とよ~さんからの伝言(笑)
Uさんはすっかり出不精になっているのでkumaちゃんが誘い出して!

1号2号さん
こんばんは、ビリヤードにはまって早2ヶ月♪
楽しい内にたくさん遊んでおきます~~
それにしても公開夫婦ケンカって…!(笑)
私もボクササイズとかやってみたかったんですが
仕事上右手首を痛めるワケに行かないので断念しました…やってみたいなぁ

本当に火事騒ぎには疲れました~~

ワイママさん
初めまして、コメントありがとうございます♪
ワイママさんのお宅ににも大型がいるんですね~~
mixiの方で訪問させて頂きますァィ(。・Д・。)ゞ

仕事がせまると鳥漫画の更新が遅くなりますが
必ずUPしますのでまた見に来て下さい!
返信する

コメントを投稿