たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

ぴょんぴょんという漫画!

2007-02-11 01:48:54 | Weblog
もう15年以上前になりますが
小学館から出ていた子供向け雑誌【ぴょんぴょん】で
作品を描いていました
残念ながら途中廃刊になってしまったんですが
愛好者が多いのかmixiにコミュがあります

もちろん入っているワケなんですが(笑)
そこで昔の作品に関して懐かしがって
語っていらっしゃる方がとても多いです

その中にたまに私の作品について
内容を確認したり探していたりする人もいてくれます
非常に嬉しいんですよ~~~♪

でもねぇ、そこに【それは私が描きましたのよ~おほほほ】とコメントを入れるのは
ちょっと恥ずかしいんです~~見かけによらずにね(笑)
コミュのメンバーさんの中には私の事知っている人もいて
【この人です~】と書いてくれている事もあります
そちらから来て下さった方がコメントを残してくれていく事も
たまにあります

20年くらい前の本を覚えていて心に大事にしまっておいてくれていたと思うと
作者としては本当に嬉しいです、あの本で描いて良かったと思います

私は作品的にも少なかったんですが
連載は 南の国から異次元に吸い込まれて異国の王家に拾われて
戦争が始まりそうな不安な時期を子供達で乗り越えていこうって話でした

読みきりが芸能界モノわがままなアイドルと力のあるアイドルのかみ合わない生活の違いもまのあたりにして幼かった男アイドルがちょっとは成長する話でした 

伝記モノで私に白羽の矢がたったのが
超有名デザイナー【ココ・シャネル】も描きました
貧乏だったココがなりかがって行く話で
書いていて気分の良かった作品でした


さ~~て、読んだ事ある人いるかな~~?
ちなみに私はぴょん時代にもらったファンレターには
全部返事書きましたよ!宝物でしたからね(*^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意識しますか? (みゆき)
2007-02-12 09:50:14
【ココ・シャネル】って過去にもいくつか他の漫画家さんの作品がありましたね。
また、ホテリアーを描いている時も他にもペ様主演のを取り上げた他の漫画家さんの作品、ありましたよね。

そーいうのって、意識しますか?


あ、そうだ、Topのカウンター444445でした(残念・・)
ざんね~ん (K)
2007-02-12 21:45:26
こんばんは、キリ番残念でした
が、誰も名乗り出ないのできっと通りすがりの人なんでしょう…
じゃぁ次は55555にするかな?

シャネルのお話はきっと色んな作家さんが漫画化しているんでしょうね
私はココの子供時代の話を描きました
かなり貧乏で苦労した人みたいです・・・・

ヨン様の時は丁度同じ時期に【冬ソナ】がバンバン単行本を出していたので
結構気になりましたよ(汗)
でも全般的に韓流ドラマの漫画はあまり売れなかったみたいです

コメントを投稿