たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

ヨウムといっしょ その9

2010-03-14 01:43:47 | 
















最近ちょっと悩んでます…たいした悩みじゃないけど
鳥の漫画をmixiとgooブログで公開していますが
東京に行った時に「アメブロ」の方がたくさんの人に見てもらえるよ
と、アドバイスを受けました
長年gooで書いてきたのでログとかがgooに残っているので
引っ越しも大変かと…使い分けすればいい話かな~~

それと、ツイッター
始めようかどうか考え中…
これ以上PC中毒になるのが怖い気がするんで


ランキングに参加しました♪

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノマネ (小林ゆい)
2010-03-15 00:30:20
アイちゃんはおしゃべり上手なんですね(^^)
どんな声なのか一度聞いてみたいですv

アメブロはmixiみたいなSNSぽい所があるし
有名人のブログが多いのでアクセスは集まりやすい
らしいですよ。でも私もアメブロは始めて
1ヶ月も経っていないのでまだ良く分からないのですが(^_^;)

応援ポチッとクリック♪
返信する
yo-sanTシャツの謎 (ゆず蜜)
2010-03-15 18:22:43
今回のお話、ツッコミ所がたくさんあったんですが、あえての旦那様Tシャツにします。
 ◎ようさん(沢山の意 関西弁?)
 ◎一青窈さんのTシャツ
 ◎予算見直しTシャツ(おこづかいUP要求)
 ◎まさかの自分の名入れTシャツ
妄想好きには魅力的なTシャツです^^

ヨウムはおしゃべり上手とは聞いていますが、直接おしゃべりを聞いた事がないので、羨ましいかぎりです。
我が家のとりさんたちはおしゃべりしないので…
阪神戦でも活用できる『ミッキーマウスのマーチ』と
高校球児たちの応援にも使える『狙いうち』しかマスターしていません。(口笛風)


ゆず蜜はYahooブログをやっていました。
今は、mixi・アメブロに登録してるものの、全くブログには手をつけていません。
面倒臭がり屋なので、なかなか書き込めないでいます。
確かにアメブロは良いと思うけど、何個も掛け持ちではかおるさんが疲れるんじゃないいんですか?
ブログ嫌いになっちゃいますよ?

返信する
声主 (KAORU)
2010-03-15 22:19:14
小林ゆいさん
アイちゃんはお喋りと言うか
ツイッターのようなひとりつぶやきのようです(笑)
こっちの会話に無理矢理入って来てタイミングが合う時があってビックリしますけどね

ゆいさんのアメブロ拝見して来ました
いろいろとカスタマイズが出来るみたいで楽しそうですね♪
ポチっとありがとうございました(*^^)v

ゆず蜜さん
ツッコミにはボケですよね~~♪
いやぁ~~ただの名入れTです(笑)
しかも色違いを大量に持っているはず…アハハ

おこずかいUPはいつもせがまれています
なるほど…そっちでもいいですね!

口笛も可愛いですね~
ウチはセキセイに日ハムの打順を教えているんですが
試合によって打順が変わるので困ってます(笑)
アイちゃんは野球が始まると応援してくれます♪

ブログに関してもアドバイスもありがとうございます
時間が無いのでしばらくはこちらで続けると思いますが
突然気が向くかもしれない…O型なので(汗)
返信する
単純なヤツ (おっと師匠)
2010-03-22 00:52:23
〝ア・ボ・ガ・ド〟
〝ご飯ちょ~で~〟
お気に入りの物を落とすと〝わぁ~っ〟
〝かっ飛ばせ~ひ~ちょ~りィ〟
人の会話に割り込み〝うん!そ~だね~ぇ〟
じゃんけんは必ず〝じゃっけん・ぱ~〟
必ず勝てます!
返信する

コメントを投稿