たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

飲みました…

2005-08-25 22:34:01 | Weblog
やっと胃カメラ飲んできました…
私の前にもカメラの患者さんがいたので結構待たされました
今回は麻酔を使ってくれるというので安心いたんですが
甘かった~~~!
最初に喉の麻酔の為にゼリー状のモノを
喉の奥に溜めておきます、結構痺れます
それから注射で麻酔をかけてもらったんだけど
確かにもうろうとはしていたんだけど
内視鏡を入れられたとたん目が覚めてしまって
おえおえ&痛みで涙目になった(~~。) シクシク
先生方の会話とか聞こえるんだけど
身体が反応しなくて【辛いです】と訴えられなかった~~
そして終ったとたん眠りについたみたいです
薬が効くのが少し遅かったのかな~~
結果は何も問題はなく、後は取った細胞の検査の結果待ちです
ピロリ菌の有無もその時に分かるようです
来週の月曜日には分かっているのかな?

私の前の患者さんの会話が聞こえていてちょっと
面白かったので、掻い摘んで…
夫婦で来ていて奥さんは付き添いのようでした
旦那さんが私と同じ胃カメラでした
検査の結果を二人で聞いていたんですが
どうも旦那さんには糖尿病が発症しているらしい
先生は普段の食生活について質問していたんですが
旦那さんは少食で間食も取らないのにどこを治せばいいんだ?って
感じだったんですが、飲み物の話になって
ジュースなんて20年以上飲んでないっていばっていましたが
コーラは1日2ℓ飲んでるって…
【それすぐ止めて下さい】って
コーラはジュースじゃないのね~~~(笑)

私は家に戻っても何だか麻酔が切れていなくて
しばらくボヤ~っとしていたので、今日も仕事進みませんでした~
明日頑張ります…そろそろヤバイです…

写真はペンギンのパレードです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もつかれ (紺)
2005-08-26 09:55:40
胃カメラもつかれさまですた

コーラはコーラでつ(微笑)

写真に。。。よ~さんハケーン?
発見? (KAORU)
2005-08-26 23:10:18
発見したのは、あの足の短い生き物でつか?

多分よ~さんはブログの参加の仕方が

解ってないはずです…

だって【プログ】って言ってたもん(笑)

コメントを投稿