たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

専門的なドラマって…

2008-09-18 08:46:35 | Weblog
HDDの端っこに入ってた
【ルーキーズ】の最終回をやっと観ました(笑)

野球をテーマにイケメンで素行の悪い子達が青春する
感動ドラマなんですが…
何だか下手に野球に明るくなってしまった物だから
試合のシーンは突っ込み所満載だったなぁ~~

だって勝手に生徒同士で選手交代だし
イニング毎の動きが長くて相手チームはムカついていると思った(笑)
こう言う作りのドラマはリアルを求めるか
場面毎の美しさを追求するかですねぇ

同じくドラマで扱われる事が多い
【漫画家】なんですが…これはもう凄い設定で来ますね(笑)
自分達の関わっている世界とは別物として見ないと
TV局にクレームつけちゃうよ(*^^)v


私が個人的に好きな医療系やクライム系のドラマも
本職の人が見たら笑っちゃうんでしょうねぇ

これから【コード-ブルー】【四つの瞳】【魔王】
[tomorow]をみます


ツッコミのNO1はども作品がでるのか
いろいろ重い事書くかもしんないけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿