たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

パラオ2弾

2007-10-04 22:39:25 | Weblog
パラオに着いて街中を走って目につくのが

  に わ と り

これが飼っているんじゃなくて ノラなんですよ!
【野鶏】と呼んでいました

こんな感じで、どこにでもいます



2日目は【カヤック&シュノーケルツアー】
残念ながら天気は曇り…雨にもなりそうな怪しい雲行き

途中でミルキーウェイと呼ばれる海底に沈殿する石灰質の泥がある所で停泊
ここの砂が美容に良いと言う事でガイドさんが潜ってバケツで取って来てくれたのを
顔や身体に塗りまくり~~




それを落とすのにみんな海にザブンザブン入るんだけど
私は泳げないので昨日買った浮き輪を浮かべて
旦那に手伝ってもらいながらそろりそろりと海に入っていると
ガイドさんに【まるでお姫様扱いだな~】と笑われた
それからずっと【ヒメ】と呼ばれていました…[m:127]




そしてカヤックを置いてある島で「LOSTごっこ」
来週のLOSTは??
 



私、カヤック初めてなんだけど、これは楽しかったな~~~!
漕ぎ出すと気持ちよく海の上を滑っていくんだよね
気持ちいいなぁ~と漕ぐ手を止めてもカヤックが動くので
「きっと勢いで進むんだ」と思っていたら後ろから
【ちゃんと漕げ】と怒られた(笑)



雨にも降られたけど、綺麗な景色を堪能して
お昼を食べに島へ移動

そこで念願のヤドカリとご対面~~やっと会えたよ[m:72]
持って帰りたかったけど、ダメだからね…



そしてこれから迎えるシュノーケルの為に
ガイドさんが個人レッスンをしてくれました
これまで海に顔をつけた事がなかった私が顔をつけただけでも凄いんです(汗)
何とか楽しみたいと言う気持ちがあったんだけど
どうしても耳に水が入るのがダメで…断念[m:63]
でもきっといつか克服して海をもっと楽しみたい

なのでシュノーケルは旦那だけ楽しんでもらいました
凄く楽しかったみたいで嬉しそうでした(*^^)v
ただ雨がひどくなっちゃって、海から上がるとブルブル震えてた
海の方が暖かいって~~[m:78]

ホテルに戻ってちょっと休憩 結構体力使いました

そしてここのホテルでは週末には地元の子供達が
ダンスを見せてくれます



みんなちょいメタボで可愛かった(*^^)v

海外に来るといつもそうなんですが
早寝早起きです、この日も確か10時には寝ていたような気がする(笑)

明日はいよいよプロレス日記です!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿