たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

スズメ騒動

2009-01-12 23:56:47 | Weblog
昨日姉から電話が来て

【子スズメが雪の中に落ちてたから拾っちゃった、取りに来て!】

ええええ?こんな時期に子育て中ですか?スズメママ!

ウチと姉の家は車で30分以上かかる遠方
とにかく暖めて、ポカリを飲ませたりしておいて~~と連絡

旦那が行くと言ってくれたので
とにかく飼育ケースを出したり
ヒータ探したり(結局見つからなかった)
餌の確保や移動用のケージを出したり
気持ちばっかりあせっていたんだけど
また電話がかかってきて
【やっぱりダメみたいだわ…】

そうだよね…こんな寒い中どれだけ雪の中に落ちていたか
分からないもんね~~~…残念でした

ウチも出した物を片付けながら
【一回でいいからスズメ育ててみたかったなぁ】とつぶやく私でした

でもね、野生動物は基本的に拾っちゃダメなんです…
けどぉ~~結構飼っている人いたりするよね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿