たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

大丈夫でした

2009-06-03 12:10:48 | Weblog
昨日病鳥と接触したマックスを病院に連れて行きました

検査の結果は【健康ですよ】

はぁ~~~~…
良かった!!

病院久し振りだったので補ていされた時はかなりジタバタしてた
そのう検査で口の中に棒を突っ込まれ
検査が終わった時にはグッタリしてた

帰りの車の中
カゴの中から私を恨めしそうに見てたよ
昨夜は終始ご機嫌斜めでした(笑)

でも先生に【とっても可愛い顔していますね】って
褒められたんだよ(*^^)v


このメガバクテリアの蔓延は相当な物らしいので
どの鳥が持っていてもおかしくないと言っていました
新しい子を迎えた時はすぐに病院に連れて行って
検査した方がいいと思います

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マックス君何もなくてよかった (みゆき)
2009-06-03 15:00:02
実は私もお迎えしたばっかりのヒムネキキョウをメガバク、その他いろんな要素があるせいで
約2週間後、亡くした事があるんですよ。
お迎えしたその足で主治医(偶然ですが、KAORUさんがメガバクのリンク貼ったその先生)
に診せて、すぐ通院や入院までしたんですが、メガバクは消えたんですが、他の病気が治らなく体力がなく、結局・・・。
メガバク持ってると上手く体力への循環しないから、他の菌とかの抵抗力もないんですよね。
 私の場合はお迎えしてその日から治療開始してもこんな有様ですから、KAORUさんも今回の事で気を落とさず、他のコ達へ一層、気を配ってかわいがって下さい。
返信する
追加というか訂正 (みゆき)
2009-06-03 15:43:16
>他のコ達へ一層、気を配ってかわいがって下さい。

あとで読み返してみると、すごく上から目線と
感じるかもしれない、それは私の真意ではないので
書き直そうと思ったら、そう簡単にはできないのね。
私の言いたかったのは、もしかしたらKAORUさん、凄く責任感じてるかもしれないので(前のブログより)、今回の事はしょうがないんだよ。他のコ達の為にも元気出してね。
と、言いたかったの。
なんか、2つも続けて、しつこくなってしまって、すいません。
返信する
いえいえ (KAORU)
2009-06-03 21:42:17
同じく鳥を愛する同士ですから解ります♪
みゆきちゃんも辛い思いしていますからね

長生きして寿命をまっとうしてくれた子の死と
迎えたばかりの子への感情って違うものですよね…
小さい子は特に飼い主の責任が大きいと痛感しました
メガバクってヒトで言うとエイズみたいですね…
ウチの子もやっぱりその他モロモロの条件が重なってしまったみたいです
何か有効な治療法が見つかるといいですね

返信する

コメントを投稿