たまに書く日記

漫画家よしだ☆かおるの仕事とプライベートを思いついた時に書きます

メガバクテリア

2009-05-31 21:39:18 | Weblog
メガバクテリアの説明

http://www1.odn.ne.jp/sac/agy.html


先日新しい家族のハムが急に元気がなくなりました…
ちょっと気温の低い日だったので寒かったのかと思い
飼育プラケースでずっと保温していました
エサは食べていたので大丈夫かと思ったんだけど
体重が減り始めていた

次の日計ったら20gを切っていた
エサも量が減ったので慌てて病院へ行った時に言われたのが
このメガバクテリアの検出だった
胃の中も細菌だらけだったらしい
先生は【今日死んでもおかしくない】

抗生物質を貰って家に帰って挿餌しようと思ったけど
もう食べる力も残ってなかった
そのままハムは私の手の中で逝きました

前日に病院に連れて行ったら助かったんだろうか?
後悔で後悔でずっと泣いていた…

同居のインコからの接触感染かもしれないと言われたので
唯一接触したマックスを今週病院に連れて行きます
マックスは全然元気なんだけど
もしかしてショップに居た頃からの感染かもしれないので
マックスから検出されなかったらショップに連絡しなくていけないと思う

凄く慣れて来ていて人の手が大好きだったハム…
最後に目を開けて一生懸命私達と部屋を見ていた
キラキラした目が辛かった

たった2週間しか一緒にいられなかったけど
本当に幸せな日々だった

ありがとう
ごめんね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿