ぽちゃりんぐ

カッコよく自転車に乗りたい! 脱ポチャ!

自転車のブランドロゴ

2019-09-27 07:27:09 | 日記
この時期、自転車メーカー各社から新作モデルが発表される。買う訳ではないけれど、眺めているだけでもなんだか楽しくなる。

全体的な傾向としては、ディスクブレーキの主流化とリア三角の小型化と、見た目のシンプル化を感じた。

特に見た目は気になる。
キャノンデールのCAADやSuper sixなどは、性能が取り沙汰されることが多く、きっと性能もいいのだろうが、乗ったことがない自分には、何よりロゴが小さくなって見た目がスッキリしたことが好感。昨年ロゴ自体もシンプル化したが、今年はサイズも小さくなった。

そして日本が誇るブリヂストン。
元々、チームブリヂストンが乗るブリヂストンロゴのロードはかっこいいと思っていたが、市販されることになったことのこと。

レースラインはチームブリヂストンとほぼ同じ。赤白だけのシンプル版もある。
ただ、見た目は圧倒的にアクティブラインがいい。真っ黒なフレームに、控えめに入ったブリヂストンロゴ。いいねぇ。

オリンピックの一年限定なのかどうかは知らないが、アンカーよりもブリヂストンのブランドの方がいい。

クロモリのフレームもアンカーのロゴがない、青山のカフェに展示しているネオコットフレームはめちゃくちゃカッコいい。


TREKの様に大きなロゴになる会社がある一方、ロゴを控えめに、シンプルな見た目になる会社もある。どっちがいい、なんてことはないので、選択肢が増えることはいいことだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿