ぽちゃりんぐ

カッコよく自転車に乗りたい! 脱ポチャ!

期待以上のブレーキ交換!

2017-10-31 20:40:14 | 日記
嫁ビアンキのブレーキ効かない問題。これを解決しない限り、夫婦でサイクリングは難しい状態だ。

覚悟を決めて、困った時はここに頼もう、と心に決めていたショップに電話。ブレーキを交換したい、と告げて、一度状態を診てもらうことに。

雨の間隙を縫うように、お店に行って相談。ブレーキを変えれば効くようにはなる。105より、新しいアルテグラにした方が違いは大きい、と聞いてアルテグラを発注!

いよいよ注文したパーツが到着し、交換作業。いざ取り付けてみると、ワイヤーの長さが足りず、ワイヤーも交換することに。せっかく交換するなら、とワイヤーも効きのいいものにしたい、とお願いしてみると、デュラエースのブレーキワイヤーを採用することに!泣く子も黙るデュラエース!

さすがの手際で取付作業終了!



ワイヤーは交換したものの、バーテープはそのまま。優しさに感激。

これは、、、予想を遥かに超えるブレーキが誕生した!!! 今までは、ブレーキレバーを握ると、ギッギッと引っかかる感覚があったが、今はもうなんだかフワフワしてさえいる! ワイヤーが引かれていないんじゃないかと錯覚する程のスムースさ。これは驚き!

大満足での帰り道。これは、嫁ビアンキもいい自転車になったなぁ。これまでは止まるのが怖かったが、今はちゃんとコントロールできる。喜んでくれるといいな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿