まる様の耳はネコの耳

愛猫'まる'の成長日記。

サブちゃん

2016-04-05 | 
 'まる'は我が家にやってきてから、
目ヤニに悩まされていました。
 獣医さんに相談したところ、'まる'の目の形状から
目ヤニがでやすい体質と言われ、目薬も処方していただきました。
また、ハウスダストなど生活環境の改善をアドバイスいただきました。

 最近彼は顔の洗い方も上手になったのでしょう。
目ヤニは目立たなくなりました。

 でも、そのかわり、
鼻のあなに目ヤニと思われるものがよく付着して、
北島三郎先生のように鼻のあなが強調されていることが
よくあります。
 

 

 
 テレビの裏や、ソファの下など、ホコリの多い場所が大好きな
'まる'にはなかなか生活環境の改善が難しいというのが現状です。 


 
 'まる'は鼻や目をウェットティッシュで拭かれるのが大嫌いです。
私がウェットティッシュを手に持っていることに気付くと、
ダッシュで逃げる'まる'ちゃんでした、まる。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。