ダイアリー・オブ・カントリーミュージック・ライフ

現代カントリー・ミュージックのアルバム・レビューや、カントリー歌手の参考になりそうな情報を紹介しています

テイラー・スウィフト歓喜!のビデオ CMAアワード2009 エンターテイナー賞ノミネート

2009-09-12 | Taylor Swift テイラー・スウィフト レビューまとめ
  ★★テイラーがエンターテイナー賞のウィナーに!結果はコチラでご覧ください★★

 先日のCMAアワード(CMA Awards)2009ノミネートで、テイラー・スウィフトが、女性ボーカルだけでなく、エンターテイナー賞にもノミネートされました。そして、"Love Story"のビデオ賞とアルバム賞で4部門。

 熱心なファンに方々は、既にご覧になったかもしれませんが、テイラーがノミネートを発表した番組「Good Morning America」を見て、自身のノミネートに歓喜する、面白いホーム・ビデオが公開されています。特に、エンターテイナー賞で自分の名前が呼ばれた時の喜びようは尋常ではありません。この賞の重さが良くわかります。当然、彼女も可能性は感じていた様子ですね。そうそうエンターテイナー賞は取れるチャンスはないでしょうから、今年は取りたい・・・・と。

   



 傍らのお母さんと2人で抱き合ったり、お父さんに電話する映像には、テイラーが「家族」を大切にするカントリー・アーティストである事が表現されています。

 今年の受賞対象期間である、2008年8月~2009年7月までの間で、5人の中で誰が一番多くの人を楽しませたかを、至極冷静に考えると、答えは自然に出るように思います。ただ、シングル賞でテイラーの"Love Story"がノミネートされていない事は注目です。ソング賞ではないので、売れていればノミネートされて良いはずです。ここにカントリー・フィールドの、”バランス感覚”が現れているように、私は感じました。

 ただ、ケニーチェズニーが4回連続でウィナーになっている事を考えると、そろそろ違う人に・・・と言う空気もあるでしょう。ジョージ・ストレイト、キース・アーバンも受賞済みだし。順番から言うと、ブラッド・ペイズリー。しかし、CMAアワードがきらびやかなティーンエイジャーの受賞で締めくくられる、ドラマティックな絵を見てみたいのも確か。CMA会員の総意がどのような結論を導くか、とても興味深いです。


 拝啓 NHK-BSプロデュサー様。

 アメリカで最も多くの人が見る音楽アワード賞であるCMAアワードでテイラー・スウィフトが頂点に立てば、いまだ混迷するアメリカにおいて、社会経済的にも、そして社会政治的にも影響力が大きく、ミドル・アメリカの人々の心に光をあてる歴史的な転換点になる可能性があります。そのショーのラストで展開されるであろう映像のインパクトは、グラミーはもちろん、アメリカン・ミュージック・アワードでは得られるものではありません。それは、ケネディ亡き後の喪失感をビートルズが埋めたアノ時のように、マイケルを失った大きな穴にテイラーが収まる瞬間になるかもしれません。なかなかカントリー・サイドからのアプローチに対してお応えいただいていないようですが、改めてCMAアワードのBS放送を強く推奨いたします。



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年 CMAアワード -CMA Awa... | トップ | Mac McAnally マック・マカナ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史的転換点 (t@ke)
2009-09-12 07:21:51
今年のCMAアワードは歴史的転換点になるかも知れません。
エンターテナー賞に若い女性の登場は何年振りでしょうか?
Alan Jacksonの名前がどこにも有りません。
一方Jamey JohnsonやDarius Rucker等カントリーの本物指向は健在です。

NHK-BSはアメリカン・ミュージックアワードを放送しているので
その上CMA Awardsは難しい様です。
返信する
パラチナム・エディション (高柳)
2009-10-22 22:27:23
「フィアレス プラチナム・エディション」の国内盤が12月9日に発売されます。輸入盤はそれより前に出る予定です。
返信する
お詫び (高柳)
2009-10-22 22:28:34
タイトルを「パラチナム」としてしまいました。申し訳ありません。
返信する
プラチナム・エディション (bigbird307)
2009-10-25 00:04:25
高柳さん、お久しぶりの投稿、嬉しいです。

黒の背景の盤ですね。新曲も収録。日本盤も当然のように発売と、カントリー・ファンには嬉しい知らせです。

CMAアワードで頂点のエンターテイナー賞の獲得するかどうか、とても興味深いですね!
返信する
The Holiday Collection (高柳)
2009-10-25 19:47:42
bigbird307さん、お久しぶりです。

今日アマゾンからメールが来ました。「プラチナム・エディション」を発送してくれたそうです。もちろん、輸入盤です。

タワーレコードなどで、「The Holiday Collection 」の発売が告知されていますね。
   ↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=2002951&GOODS_SORT_CD=101

それからこちらにも、テイラー情報を書き込んでいます。よろしかったら、ご覧になってみて下さい。
    ↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mpmkak/rock/rock.htm



返信する
おひさしぶりです (aaa)
2009-10-30 22:01:17
bigbirdさん、高柳さん、おひさしぶりです。
MTVのVMアワードの騒動はご覧になりましたか?
私はネットで一部を見ただけですが、観覧席からTaylor!Taylor!とわき上がる様子に失礼ながら感動してしまいました。
Taylorの人間性の大きさにも感心しました。

高柳様、いつもTaylor情報をありがとうございます。
holiday collectionって2007年に出したクリスマスソングを収録したものですか?
とりあえず明日にでもtowerに行ってみますね!
返信する
再発だと思います (高柳)
2009-10-31 20:45:54
aaaさん、お久しぶりですね。

「The Holiday Collection 」は、以前発売されたものの再発盤ということだと思います。ジャケットが同じですから! 当時はまだファンでなかった私、当然持っていませんでしたので、こうやって再発されるのは凄く嬉しいです。 今年のクリスマスは、このCDを聴いて過ごしたいです。

「フィフティーン」のシングル盤も、来月発売です。
返信する
やはり再発でした。 (高柳)
2009-10-31 22:23:14
今、タワレコのサイトで検索し直してみたら、曲目がアップされていました。再発で間違いありません。

1.Last Christmas
2.Christmases When You Were Mine
3.Santa Baby
4.Silent Night
5.Christmas Must Be Something More
6.White Christmas
返信する
やった~! (aaa)
2009-11-01 00:07:33
高柳様ありがとうございます!
私も当時まだTaylorを知らなくて、去年そのCDを探してたのですが見つけられなくて。。。
再発してくれるなんて夢のようです!!!
見切り発車で今日towerで予約したのですが、予約してよかった~!
プラチナムの予約はしなかったけど、新曲が入ってるならやっぱり欲しいな~。
とりあえず今年のクリスマスはTaylorにひたれそうです!
返信する
「プラチナム」 (高柳)
2009-11-01 23:06:22
aaaさん、「プラチナム・エディション」は何種類か出るみたいなので(現在、2種類確認しています。日本盤の内容はまだ分かりません)、もし予約されるとしたら注意が必要です。私はすでに1種類買いましたが。
返信する