Bienvenido Bienvenida Bienvenidos Bienvenidas おいでやす

夫の仕事のために南米のボリビア、エクアドルと京都に住み、ついに東京に戻って来た主婦のラテンライフ!!

pastel de macarron(マカロニのオーブン焼き)

2007-10-14 10:19:16 | Soniaレシピ
本日のメニューは・・・

pastel de macarron(パステルデマカロン)=マカロニのオーブン焼き

大家さんの息子さんが大好きなメニュー

(材料)
・大きなペンネ
・赤玉ねぎ
・トマト
・ソーセージ
・塩
・卵
・チーズ

1.ペンネを油で炒め、きつね色になったら茹でる



2.油をたっぷりいれ、スライスした赤玉ねぎを炒め、
火が通ったら細かく切ったトマトを入れ更に炒める



3.型に次の順番に重ねていく
a.茹でたペンネ
b.炒めた赤玉ねぎとトマト
c.切ったソーセージと細かくしたチーズ
d.塩を少々いれ溶いた卵



今回は3回重ねました。



4.アルミフォイルをかけ、1時間じっくりオーブンで焼く



今回以下のメニューを一緒に作りました。

A.フライドポテト入りの鶏肉と米のスープ(スープの素使用)



こちら出来上がりのスープです。



B.大きく薄く切ってボリビアの醤油につけて焼いた牛肉ステーキ
こちらでは肉類はかたまりで販売していることが多いので、
切るのが大変です。soniaちゃんが器用に切っていました



できあがりのpastel de macarronと牛肉のステーキです。



pastel de macarronはラザニアのように重ねていますが、
チーズをそれ程多く使用せずソーセージを使っているので、
あまりこってりし過ぎず、家庭的な味でおいしかったです。

大家さんのOlga(オルガ)さんが
「玉ねぎを食べると若さを保てるのよ。だからたくさん食べなさい。」
と話してくれました。

そういえば・・・

Olga(オルガ)さんのお肌はツヤツヤ
これは玉ねぎ効果かな?私も食べなきゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿