Bienvenido Bienvenida Bienvenidos Bienvenidas おいでやす

夫の仕事のために南米のボリビア、エクアドルと京都に住み、ついに東京に戻って来た主婦のラテンライフ!!

念願のダイソンコードレス

2015-07-11 20:58:19 | 東京
ずーっとほしかったダイソンのコードレス。

でも、今使っている掃除機が壊れるまでは・・・
と待ってました~

ついに、長年使ってきた掃除機の故障により

ダイソンコードレスV6Motorhead

購入!!!

ちょっとお値段は高いですが、
その機能はそれなりだと、下調べでも、友人の実感情報からもわかっていました。
(bienvenidoはしつこいくらい興味のあることは調べる派です)

そして、最後に電気屋での担当者さんからのだめ押しの詳細な説明。


結論を言うと

いや~、

本当にいい!!

買ってよかった。



購入後、早速、充電なしで使えるのか?

と思ってスイッチを入れると入りました~

購入直後に使えるって感動しますね。



予想通り、長所は

・コードレスで掃除がしやすい
・他社とは比べられないコードレスとは思えない吸引力
・微細なゴミまで取れる
・先が平になり回転するため、ソファや家具の下もスムーズに掃除可能
・音も排気も旧機種より改善されて問題なし
・スイッチも長時間押すと疲れる、とのことでした改良により良し
・充電が思ったより早い
・3.5時間の充電で稼働時間20分だが3LDKの我家は十分



我家は畳とフローリング。
日々の掃除はクイックルワイパーで
時々掃除機と言う感じ。

口コミ情報を大量に読んでいたので、
どれだけびっくりするくらいゴミが取れるんだ?!
と思っていましたが、思ったほどの大きなゴミはなく微細なゴミだけ。
日々のクイックルワイパーでもゴミは取れていたんだ、
とちょっとうれしい結果でした。

下記の付属品がついています。
・ミニモーターヘッド(布団クリーナーに代用可)
・コンビネーションノズル
・隙間ノズル
我家には十分かな。

早速、ミニモーターヘッドで布団とソファを掃除。
いや~微細なゴミがとれますとれます!!

一応、短所も
(そんなに気になるわけではありませんが、上げるとすれば・・)

・立てかけられないため、壁に穴をあけて設置か立てかけるものをDIYする必要あり
(HPを参考に我家はDIYで台を作成予定)

・持ち手の部分に重さが集中しているため、片手でずっと使っていると腕が疲れる
(途中から左手で柄の部分を支えれば解決)

・ゴミ捨てはパカッと蓋を空けるだけで楽だが微細なゴミが中に残る
(使っていない化粧ブラシで掃除したら解決)


ダイソンをみるだけでウキウキして、掃除がラクで楽しくなりました!!

これからは毎日掃除機かけることになりそうです。

VIVA  ダイソン!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿