Bienvenido Bienvenida Bienvenidos Bienvenidas おいでやす

夫の仕事のために南米のボリビア、エクアドルと京都に住み、ついに東京に戻って来た主婦のラテンライフ!!

大丈夫か?わたし??

2014-03-16 00:05:44 | 東京
やっと暖かい日が少しずつ増えてきましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?

bienvenidoは断捨離を進めつつ、必要なものを買い、
やっと先が見えてきました。

ここまでくると、

はやく一区切りつけてホッとしたい・・・

と思いますが、

一区切りつけて精神が落ち着いた状況の中で
しなくてはいけないことができてしまいました。


なんと、

断り続けていた京都の某場所でのお茶の月釜でお手前をしないといけないのです。

bienvenidoは練習は好きですが、
発表の場にはなぜか興味がなく、
そういったことの必要性をあまり感じていません。

今回は引っ越し直後ということもあり

「無理だ」

と思っていたので、

その旨、お茶の先生に伝えたのですが・・・

却下。

練習が不十分でもいいからでなさい、先生からも言うから、
こんな機会は通常はないのよ。

という強い押しに負けました。涙

4月1日が月釜。

2月20日に引っ越して1か月以上お稽古できていないため、
一人で復習をしなくてはいけません。

お茶の先生と社中のみなさんとの時間があまりにも充実していたし、
東京で今よりも良い先生を見つけることに不安があったので
お茶のお稽古に3か月に一度東京から京都に通うことにしました。
また、家庭教師で伺っていたお宅での仕事も継続することになりました。

そんなこともあり、
4月1日の月釜まで一人でできる限り練習しなくてはいけません。

お茶の先生にも恵まれ、仕事も続けられることになり
これ以上の幸せはないのですが・・・


あ~大変だ!


大丈夫か?わたし???


不安です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿