蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って7月で18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

トリプルショック

2024-03-21 19:06:11 | 徒然

用心しすぎても、『アイツ、やりすぎだよ』と言われそう。

だけど、自分が頂点を極めたと思った瞬間、気が緩みます。

いい人だからこそ、その人の好さに付け込んで悪さをする者がいるということを、大谷氏は嫌というほど思い知ったでしょう。

友人に二人、信じたばかりに家まで奪われた者がいます。

蟷螂の修学旅行時の盗難被害に比べればはるかに大きい!

蟷螂の友人で、卒業論文迄代筆してやった男に、

『絶対にそんなうまい話は絶対にないからやめておけ』

と忠告したら、

『彼に騙されたら本望だよ』

といって、見事に騙されて借金取りに追われる身になり、今もって行方不明。

まぁ騙した方も今やあっち側の人間。

古い話です。

もうひとりは不動産の仲介を頼んだら、大金を持ち逃げされました。

同級生だからなにもかも知っていると思ったら大間違い。

お腹が緩くて朝起きるのが辛く、まだ夢の中でまどろんでいたら、突然ユッサユッサと揺れました。

え、地震は30秒ルール、最初のひと揺れ以上の揺れは来ないとはいうものの、直ぐにテレビをつけたら茨城県南部が震源地か・・・

こっちでも揺れなればいいけれどと思いながらスマホを見ると、M氏の使い込み事件が。

へぇ~。ギャンブル依存症か・・・

蟷螂も一時は毎週土日にせっせと中央競馬会に通っていました。

ま、彼も公営ギャンブルだけにしておけばよかったのにね。

結構いい稼ぎがあったんでしょう?

施設ギャンブルとなると、日本で言うところの賭場でしょうね。

そのようなところへ出入りする時間的余裕がなかったはずなのに、スマホワンタッチで何千万も賭けられるところが怖いところ。

日本のゲームだって似たようなところがあるから、入り口はゲームだったのでしょう。

 

で、今日は先日のお詫びかたがた歯科通院です。

『どうです?』

『OKです』

『何の問題もなく?』

『そういえば先端が少し鋭利過ぎて』

『他には?』

『しいて言えば・・・』

と問題点を指摘しましたが、そこを治すと取り外しが難しくなるというので、そういえば現状でもぴったりしすぎているので、もしそこを埋めるとさらに困難になることは間違いないので『様子見で』ということで、クリーニングのみしてもらいました。

もう一か所、下の小さな入れ歯を自費でいくらになるか聞くと『うん十万』ですと言われて腰が引けました。

単純に半額だったらやってもよかったけれど、『基本料金があるので』ということなので、そちらも様子見です。

自費で歯にお金をかけると天井知らず、怖い世界です。

奥歯を酷使している大谷氏なら、ダイヤモンドで義歯を作るかもしれませんが、そんなことはしないでしょう。

タイソンだったかな、前歯にダイヤを埋め込んでいたのは・・・

とにかく神宮の森の再開発には反対です。

今朝の地震は天からの声かもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STSSって | トップ | 裏の顔 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。