蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って7月で18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

何事もなく終わりそうだ

2024-04-01 17:51:14 | 徒然

その昔、会社から帰ると同居人が『筑紫哲也に騙された』といって憤慨していたことがありました。

ニュースで、『木星の惑星イオで、交信した』と筑紫氏が言い、同居人はすっかり信用したそうです。

他愛のない嘘ですが、そんな騙され方をして怒る方も怒る方で、笑って済ませればいいのに、冗談の通じない人に嘘をつくと後が厄介です。

今日の九星の占いの本には、『嘘をつくとその後が大変になる』とあったので、蟄居しながらじっとしていました。

なにしろ蟷螂にとっては超厄日なので・・・

紅麹問題が一向に進展しません。

ワイドショーの扱いも小さくなり始めています。

本当は『アレワクチン問題』同等の深刻な、国民的問題なのに、どの局も大手イケイケクライアント様には厳しく当たれないのです。

青カビの一種のプベルル酸ったって、なんだかペニシリンも問題がありそうで怖くなります。

蟷螂なんぞは心臓手術後、歯科医にかかるときにはアモキシシリンを2g(2000mg)施術30分前まで服用させられていて、別のドクターに話したら、『じゃあ耐性菌ができているんじゃないの』なんて嫌味を言われたことがありました。

子供の頃は、餅に生えたカビなんぞはこそげ落として食べていたもので、『カビが生えている』と言おうものなら、『その方が体にいいんだ!』とゲンコツをいただいたものです。

食パンだってカビなんかが生えていても包丁でカリカリ落として食べさせられた。

だから今の団塊世代は病持ちが多い!

あの頃口にしていたカビの中には間違いなくプベルル酸だって含まれていたはずです。

それでも熱を加えているから体内に入っても毒素はない?

ん・・・紅麹ってカプセルに入れるときには熱処理をしないのでしょうか?

錠剤にするときにはドロドロにして方に入れて固めるんじゃないの?

なんだか腑に落ちないことばかり、死者が5人ですんだから、アレワクチンより健康には害が少ない?

いえいえ、これまでの健康被害は本の序の口、これからが本番です。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の先生の御機嫌は | トップ | 本日眼科付き添い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑兵衛あな)
2024-04-01 20:14:04
私、近所のスギ薬局で袋菓子を買いました。
「73g 無限エビ | 亀田製菓株式会社」なる物で、袋に表示した原材料名には「着色料(紅麹)」と明記されています。
それに気がついてスギ薬局に御注進しました。翌日買物に行った際に売り場を覗いたらそのままなので店に聞いたところ「問題の紅麹ではないから構わない」とのことでした。
ということなら..というとで、売る側がそう言う態度なら..ということで目に目で、実名を書きました。以下が現物です。
https://www.kamedaseika.co.jp/product/2025/
店側の言い分が正しいものにしても、売るにあたって「この紅麹は大丈夫」か、何か説明書き程度はあっても..と思いました。
当該袋菓子は愛食をはじめて2ヶ月ほど経つのですが、オシッコの出が悪くなったような.汗
Unknown (蟷螂)
2024-04-01 20:59:43
ウチの家内が買ってきたパンの成分表示に紅麹が使われていると指摘したら、ピュッと目の前から消え、しばらく帰って来ず、晩飯の時にテーブルの横に別商品がチョンっと置いてありました。
『どうした?』と聞いたら、『間違っちゃったと言って取り替えてきた』そうです。
ナーバスになりますし、貴兄の意見を素直に聞いて、一筆書いておくべきだと、私も思います。
別件ですが、家内が10本まとめ買いしてきた歯磨き粉にバルサンの臭いが移っていて、そのことを指摘したら責任をとって自分で使い続けています。
全部花王に返品してやっても良かったのですが、本人が使い続けているのでそれ以上のことは言いませんでした。
まぁ30%オフだったから仕方ないですね。
私は化学変化を起こしていたら嫌だし、薬局でバルサンってと考えたら、使う気にはなりません。
エビって『えびせん』ですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。