蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って7月で18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

まさかの場所に

2024-03-20 01:00:00 | 徒然
ドアノブを握ると、最初はコツンと手のひらの、人差し指の付け根あたりに微かな痛みがあり、靭帯でも傷つけたかな?程度に思っていたら、昨日コリっとシコリに発展し、コレはウオノメだという結論に達しました。
なぜそんな場所にウオノメが?
そう言えば、蟷螂のマウスはトラックボール、広い机があるわけもない我が家では、マウスは必然的にトラックボール一択になり、ガンガン使っていたら、やはり数万回の左クリックで手のひらが根を上げたみたいです。
特にMicrosoftのカードゲームは日々の日課、時間を空費する化け物的存在ですが、まさか手のひらにウオノメを作るとは?
加えて翌日の掃除時にブラシをかけると負荷がかかるところでもあり、必然的にウオノメが発生。
家探しをしたらスピール膏が出てきたのでぺたりと貼り、あとはふやけた場所から芯をカッターで取り出そうという魂胆です。
相性のかなり良くない皮膚科へ行っても放置を推奨されるのがオチ、あとは時間との戦いです。
目にも良くないので本当はゲームなんかしたくないのですが・・・
明日は彼岸の中日、ま、歯医者を忘れてまでして墓参に行った甲斐があるかどうか。
先日の天赦日はロトもトトもかすりもしなかった。
見事に釣られたというわけです。
ところで金融緩和が騒がれていますが、ほんのわずか年金もアップするようです。
まぁコロナ自粛でおママにばら撒いた数万分の1程度ですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっちまった | トップ | ロケット失敗に思った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。