同居人は蟷螂の理解を超えた悪趣味があります。
ホラーとエジプトのミイラ好きです。
いいんです。
一人でテレビに齧り付いている分には。
韓流も華流も自分一人で見ている分には蟷螂は干渉しません。でも、
夕食時にミイラの番組を見るのだけはやめてほしい!
第一テレビ局も不見識です。
夜の7時台は茶の間は食事中、そこにミイラを持ってくるなんて、ディレクターの脳の構造を見てやりたい!
その昔、エジプトのミイラをフランスへ持ち帰り、サーカス小屋の中で、棺を開けてミイラの包帯を解いて見せる見せ物が流行っていたそうですが、超悪趣味です。
その上かつては包帯やミイラを薬として服用していたと聞くに至っては、世紀末以前のモラルの問題です。
今でもテレビの棺の蓋を開ける番組がありますが、飯時は勘弁してほしい。
もし、江戸時代の棺桶を開ける番組があったらあなたは見ますか?
同居人が、『このために6時半から見ていたんだから見させろ!』と吠えたので、蟷螂はサッサと飯を食べ終えて自室にこもって見かけていた『2001年宇宙の旅』を観ました。
あの映画は確か高校生の時、学校で見に行かされた覚えがあります。
今見てみると、冒頭に類人猿?が豹に襲われるシーンがあり、CGなんかない時代によく撮れたものだと改めて感心しました。
閑話休題
テレビ局は開かないものを開ける番組は金庫くらいまでにしてほしい。
ミイラの棺を開けるのは、死者に対する礼節を欠く行為だと思います。
そうでなくとも竜ちゃんに『志村さんが呼んでるょ〜』などと常識を欠く発言を本人を前にして言った有吉が司会をしていたので、メシが不味くなりました。
ついでに言わせて貰えば、葬式と墓地のCMは夜中にやってくれ。
テレビ局はいったいどんな神経しているの?と思ってしまいます。
このところ殺伐とした事件が多いのも、コロナのせいでは?