蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って7月で18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

89歳のサイクリング

2024-04-09 16:44:18 | 徒然

朝(といっても遅いけど)、スマホのニュースを見てぶっ飛んだ。

89歳の高齢者が、自転車(電動アシスト付)で神戸から東京まで走破したと聞いて超驚きました。

人生の大先輩が、息子に会いたくなったということですが、新幹線なら3時間くらい。

途中の宿泊を加味すれば、新幹線よりはるかに高い運賃になります。

89歳が自転車で600km 子に会い涙 - Yahoo!ニュース

89歳が自転車で600km 子に会い涙 - Yahoo!ニュース

 神戸から自転車の旅に出た89歳の谷上満夫さん(神戸市西区)が、目的地の東京に無事たどり着いた。9日間で走破したのは約600キロ。春の雨にたたられ、強風にあおら...

Yahoo!ニュース

 

愛知で娘の家に二泊した以外はすべて旅館やホテルだそうですが、箱根の山坂って、電動アシスト付自転車(ママチャリだった!)なら乗り越えられるんだ!

それに89歳という超高齢者、男性の平均寿命を9歳も上回っています。

ちょっとウォーキングをして運動をしたとごまかしている蟷螂が恥ずかしい。

使用した自転車メーカーのCMに出演してもらったら、効果があると思います。

あの、不味そうに食べる似非ヒゲタレントが出ているケンタのCMより、はるかに爽やかです。

ただ20回もこけて、キズ迄負ったそうなので、安易にまねをすることだけはよした方がいいでしょう。

7年前まで写真店を営んでいたそうで、やはり高齢に至るまで仕事をしていた人は心身ともに健康なんだと思いました。

体重だって4キロしか減らなかったというから驚きです。

夏には車で神戸まで帰るといいますが、お元気でなによりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安売り | トップ | 『ロストケア』を観て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。