蟷螂の独白

世に背を向けた蟷螂です。喜怒哀楽を綴って7月で18年、モットーは是々非々の団塊世代です。

祟られている?

2024-04-11 16:13:54 | 徒然

こうご難が続くと、騎手は厄落としのお祓いをしてもらった方がいいかもしれない。

ルメールジョッキーは肺に穴が開いているし、ユタカは心にぽっかり穴が開いている。

そしてこれからが期待されていた藤岡康太ジョッキーの死。

なんだか今後のJRAに何かが起こる気配が漂ってきます。

枠連の大穴か、3連単の配当最高金額更新か?

それなのに、桜花賞はガチガチで決まった。

そうなると皐月賞もガチガチか。

皐月賞の紅一点レガレイラは負傷したルメさんから北村宏司に乗り替わった。

5枠10番といい枠を引き当てたけど、不安の影がよぎります。

川田のジャンタルマンタルは4枠8番。

ほとんどマル外の血統でまったくわからない。

いい枠を引き当てましたが2000メートルは初めてなので、こちらもやや不安。

朝日杯を勝っているけれど、前走に不満が残ります。

ほとんどマル外なのはシンエンペラーも御同様。

ヤネには問題は無さそうだけど、勝ち切れなかった前2走に不安があります。

桜花賞でアッと言わせたモレイラはコスモキュランダに跨ります。

M.デムーロからのテンノリか・・・

そのM.デムーロは取り消しを一回挟んで負けていないサンライズアースに。

7枠15番はちょっと不利。

悩ましい京成杯の勝ち馬ダノンデサイルにはヨコノリだ!

息子たちに負けじと、テクニックを駆使して2着に飛び込む可能性だってある。

一応ジャンタルマンタルとシンエンペラーでほぼ間違いないと思うけれど、やはり1回田原氏の予想を聞かないと決められません。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ロストケア』を観て | トップ | タイガース不調 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。