cogito, ergo sum

日常を楽しめたらいいな

大人のおもちゃ~tabacco Ploom S

2020-10-10 16:16:00 | 大人のおもちゃ
煙を嗜む人には冷たい世の中になっています。
寒い冬にはみんな白い息を吐くのにね。

 2年近くリアルタバコ嗜んでおらず、vape時々プルームテックPlusの生活を送っていました。
正直言って、今更タバコに戻る気は全くなかったのですが...

 今年の夏に知人からPloomSを貰ったもので、リアルタバコに近い加熱式タバコってものを嗜んでみました。
 当初、なぜ知人が突然PloomSを譲ってくれたのか謎だったのですが、なにやら新型が出たとのことで買い替え不用になったようです。
見た目はほとんど(いや、まったく...かな?)変わらず何が違うのかと思っていましたが、知人曰く「味がちがう」とのこと。
 「そんなに違わないだろ」と思って、デバイス借りて吸い比べてみたところ...案の定、味音痴の私には多少の違いにしか感じられませんでした。これなら貰った旧デバイスで十分だろ。と思っていたところ、なんと一服270秒になっているではありませんか!
 そう、PloomSの不満点の一つに一服時間の短さがありました。
 私はリアルタバコの時はフィルターを千切って吸っていたものですから、タバコの長さが短くなり、一服180秒も吸っていなかったんです。でも、加熱式タバコだと180秒じゃ吸った気にならないんですよね。

 はい、そんな経緯で結局Ver2.0を自分でゲットし、タバコ習慣復活になっちゃいました。



 もう、今更感バリバリですよね。

 そしてこれ。




 製造過程の変更でしょうかね。いろいろなサイトで言われていますが、裏はともかく表まで段付きです。個人的にデバイスの形は好きなのですが、この仕上げはいただけません。好き嫌いで言えば旧タイプの仕上げのほうが好きですね。
 手に取った感覚もいかにもプラスチックって触感で、"塊"感がなく安物っぽいです。
 先ほども書いたように"形"は好きです。gloやIQOSと比べても、この凝った造形は好きですね。だから余計質感が残念。。
 そう、"形"は好きなのですが、製品としてのトータルデザインでいうとglo hyperかな。
 手に持った時の納まり感や触感、質感、重量感、どれをとってもglo hyperの勝ちです。
 JT様にはぜひ頑張ってもらいたいですね。期待してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿