cogito, ergo sum

日常を楽しめたらいいな

manfrotto NAT2

2005-05-28 20:14:51 | Photo
普段使ってる三脚です。
manfrotto055NAT2ですね。
緑ってだけでチョット高いw
いえ、スポンジみたいなグリップと石突きをノーマルの055につけようと思えば同じくらいの価格になるから高いってわけじゃないですね。(購入当初は無理矢理自分を納得させましたw)

手持ちのほうが圧倒的に多いですけど、特に手持ちにこだわるわけじゃないです。
やっぱり三脚がないと撮せないものってありますよね。



写真じゃ判りづらいかな。。
センターポールは普段は使ってません。
どうしても高さが必要な時だけ使います・・・っていうより使ったことないんですけど(^^;
でもね。あと10cm高いと楽なんですけどね。
フルに延ばしてもちょっと屈まないといけない。

そうそうはじめて使った時に脚を開くのがやたら重くて・・・調整しました。
で、脚が一本だけ縮むんです。
三脚を伸ばしてカメラを構えてるとだんだん一本だけ短くなったんです。
これもすぐに調整しましたけどね。
なんか 流石イタリア人の造るものだなって妙に感心しましたよ。(だから何に感心するんだ?w)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花泥棒)
2005-05-30 00:00:07
Manfrottoお使いですねっ♪
センターポール小生もはずしたまんまですw
最近は自作一脚がダメになったので、
Prominiばかり持ち歩いています。。
返信する
Unknown (gen)
2005-05-31 00:50:06
安くて そこそこ使い勝手がありますからね。

一脚を自作ですか?
どうするんだろう・・・
私は一脚は古いジッツオです。
足三本は無理でも一本ならなんとか扱うことができますw

Prominiは手持ち胸当てようで よく使ってますよ。
mini Fは・・・滅多に使いませんね。
Prominiより三脚らしく使えると思って手に入れてみたのですが逆にどういうシチュエーションで使っていいかよくわからず、たまにオークション用の撮影に使うくらいですw
返信する

コメントを投稿