cogito, ergo sum

日常を楽しめたらいいな

黒岩 たかひろ!

2007-07-16 22:21:00 | ノンジャンル
今日 新潟県柏崎地域に大きな被害をもたらす地震がありました。
とりあえず私の住む魚沼地域には大きな被害はきかれていません。
タイトルの「黒岩たかひろ」彼も魚沼地域、正確に言えば南魚沼の出身者。
民主党の参議院議員である。
特に好きな政党もないし、政治に深い興味をいだいているわけでもない。

今日、最初の大きな地震のあと1時間くらいして 被害の大きさが見え始めてきたころ、私用があり出かけることになった。
その途中、「黒岩たかひろ」が道路沿いに車を停め、街頭演説の準備をしていた。
何を考えているんだ??
目先のこと、自分のことしか考えていないんじゃないの??
と思わざるを得ない。
まず、現地に飛べよ。近いんだから。
そして民主党に被害の状況と必要な対応を検討する材料を知らせろよ。
演説がスケジュールだったら 誰かを残して「黒岩たかひろ」は現在地震の対応を行うため動いていて演説はできなくなりました。もうしわけありません。と言わせればいいじゃないか。
そのほうが余程印象がいい!
自分の県で何が起きようと スケジュールがあるから・・・じゃアカンだろ。
何を言っても
「黒岩たかひろ」は私利私欲のために頑張っています!
としか聞こえない。
別に民主党が好きなわけじゃない。
でも、民主党が可哀想になってきた・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noposter)
2007-07-24 03:10:49
「黒岩たかひろは、ボランティアの方々が中心となっており、お金を使わない選挙をしています」なんて言ってるけど、新潟県内くまなくポスターを貼りまくってるでしょ。
今のポスターは3種類目だし。
最初の個人ポスターの総額は3千万以上。
3種類目だし、1億近く。ひょっとして1億以上?
なんつったって、県内いたるところで見かけるし。
これで「お金を使わない選挙」なんて、よく言うよ、って思いませんか?
しかも、そのお金は、元を正せば私たちの税金でしょ。
彼のブログに「売名行為としてポスター作戦をがんばってます」といった主旨の事を堂々と書いていますが、現職参議院議員として何をやったかを知らしめる売名行為だったら理解できるけど。
いったい何を考えてるんだか。
というか、彼は、ポスターの売名作戦で当選できると思っているんですね。
私たち県民の良識が問われています。
彼は、私たちの良識はその程度のものだ、と踏んでいるのです。
馬鹿にしないでもらいたい、と思うのは私だけでしょうか?
返信する
Unknown (gen)
2007-07-24 19:38:58
まさか この記事にコメントがつくとは。。
ありがとうございます。

昔のこと・・・と言われればそれまでですけど、彼の出身高校では 彼の素行が元になって修学旅行が中止になったとか。。
ま、昔から利己主義的な行動で他人の迷惑なんか全く考えないタイプだったようです。

お金を使わない選挙ってのは「自分のお金」を一切使わない。ということでしょう。
国や地域に対して有益なことでも 自分の不利益になる可能性があれば彼は何もしないでしょうね。
返信する
Unknown (自民党)
2008-09-04 01:10:13
バンザーイ
返信する
Unknown (ぽち)
2009-07-22 21:09:32
黒岩さん、昨日に出てたので活動日記を読んでみました。凄いですね。麻生さんへの愚痴ばっか。じゃあご自身が麻生さんの立場ならどうですかね。世の中には小数ながら麻生さん支持者もいるんです。人を悪く言わない麻生さんのほうがよほど日本男子です。
みっともないので
民主得意の悪口は程々に。同じ新潟県人として恥ずかしいです
返信する
Unknown (gen)
2009-07-22 22:53:14
二年前の記事にまともなコメントがついたことにビックリw
ありがとうございます。

二年前に書いた通り、私は支持政党等ありません。
けど、私も麻生さんはそれほど嫌いではありません。
むしろ好きな方かな?

民主がよく言う「財源は無駄をなくすこと」と言うセリフ。
逆にとれば「無駄使いを平気でしてるんだ!」だったらそれは国民に対する背任であって、財源化するとかしないとかの問題外だと思います。
かといって、中川元財務大臣も議員を続けてられます。
辞任すべきでしょう。
でも、選挙に出ると当選しちゃうんだろうなw
無駄使いを認めて使っている人が選挙で選ばれる。国の代表が酔っぱらって記者会見に臨んでも選ばれる。
そういう国なんですよね。今の日本って。。

選挙区を他の県に持っていくってのはどうですかね。
例えば「今回の選挙。新潟から立候補した人は抽選により山口県民の投票となります」なんて。。
この方が余程純粋に人を選ぶことができると思いますが。。
どうだろ?(^^;
返信する
Unknown (ボランティア)
2009-07-23 23:33:34
黒岩さん、また出るの?って感じ‥。だって、いったい何がしたいんですか?
自分が良ければそれでよし!な人です‥。
普段はかなり横柄な態度ってうわさですよ‥
うわさと言うか、ボランティアしたことあるけど やってらんね!
謙虚さどころか 冷酷。
返信する
Unknown (gen)
2009-07-24 00:09:21
彼の同級生が言うには学生の頃は人に指示して恐喝まがいのことしていたらしいですね。ただし、自分は実行には関わらず上手く立ち回っていたそうです。人を使うのは上手ってことかな?w
返信する
Unknown (ぽち)
2009-07-24 22:54:01
つくづく思います。過去は誰にでもあるとしても、結局は繋がってるんですね。いい人を演じたとしても、どこか お里が知れる部分は、隠しきれないのでしょう。簡単に変われるものじゃないですよね。新潟3区からということは、地元ではあまり好かれていないのでしょうか。
返信する
Unknown (gen)
2009-07-24 23:37:19
地元は一部で熱狂的な?取り巻きはいますよ。彼のお父さん(お医者さん)にお世話になった方も多いですからね。
その一方で"反"黒岩が多いのも事実です。彼の過去を知る人がいますからね(^^;
返信する
Unknown (通りすがり有権者)
2009-08-16 15:11:17
黒岩がきたので検索からきました。
支持母体を考えれば
民主にかわいそうなんて思わなくていいですよ
パチンコ産業はは儲かってるでしょうし
返信する

コメントを投稿