Bianchi Frettaに乗って

淀川サイクリングロード

今日は暖かく、天気も良かったので自転車で淀川サイクリングロードを走りに行きました。

自宅から出発して、まずは淀川を目指します。写真は豊里大橋から淀川沿いを北上開始です。

ここから走り始めました。先日猪名川サイクリングロードを走ってシフト等の違和感は無かったのですが

走り始めてトップギアで走っていると不具合が。見てみるとワイヤーの張りを調整して問題解決。

実は後から分かるのですが、最初は追い風でかなり楽に走れていたんです。笑。

走っていて思った事ですが、以前と比較して今のグリップはかなり走りやすくなりました。握りやすくなったと

いうか、楽になった様に思います。ハンドルバーの変更も良かったのかな~?

この淀川サイクリングロードを走っていると、川沿いに数か所ゴルフ場がありますね。今日は結構人がいました。

この写真を撮った場所は芥川側に少し進んだところで、道を間違ったついでに休憩してました。

淀川沿いに戻ります。走って行くと時間的に昼食を買いにコンビニにでも思って地図を見ると

阪急・水無瀬駅が近かったので行ってみる事に。

駅前のローソンでおにぎり買って、ベンチらしき場所があったのでそこで昼食に。昼食を食べ終えて、また

淀川沿いに戻ります。そのまま走っていましたが、淀川沿いの北向き左側は、ここで一旦道が切れてました。

ここから少し171号線沿いを京都方面に向かって進みます。国道五條本という交差点を左に曲がり、

京治バイパス沿いに進んでここで大阪方面に向かって進路変更です。

木津川を渡って、北上してきた反対側を南下します、、、が、風が強い!!。向かい風です。

ここでやっと、さっきまでは追い風で楽だった事に気が付きます。貧脚にはつらいです。

写真では風は吹いていない様に見えますね。笑。

ここは緊急用の枚方船着場です。夏場なら涼しい気持ちになったかもしれません。

向かい風の影響で速度が上がらず、時間がかかっていましたが終点が見えてきました。

淀川大堰を過ぎ、写真を撮るのを忘れていましたが左手の毛馬こうもんを通過します。長柄橋を渡り、

止まっていると、電車が来ました。車両は大阪メトロ・堺筋線のものです。

このまま川沿いを北上し、元の場所に戻ってきました。豊里大橋の上り口です。

ここから自宅の方に走りましたが、今日の走行距離は約75km。暖かくて気持ちのいい日でした。

右記のリンクから、Reliveにアップした経路を確認できます。参考まで。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bianchi Fretta 2009」カテゴリーもっと見る