見出し画像

Bianchi Frettaに乗って

multi-s G5 リアサスペンション

久しぶりのメンテ記事です。Bianchi Frettaのリアサスペンションを交換しました。

結構前に交換していたのですが、フロントサスペンションの時

同様に酔っぱらっていた時にポチっとやってしまっていました。

前回と同様にネット(BIKE GANGより)で購入しましたが

こちらは海外サイトなので発注等については自己責任でお願いします。

 

賞品が届きました。エアーパッキンに包まれていました。

早速開封してみるとこんな感じです。

箱から取り出してみます。横から。

上から。

下から、とこんな感じのパーツです。

私のBiachi Frettaは2009年に純正のエラストマーから

サイクルハウスしぶやさんのパーツに交換していました。

取り外して比較してみるとこんな感じです。長さとかは同じなんですが

長らく使っていたのでスプリング内のゴムが割れていたりしていました。

あと重量は新しいmulti-sの方が軽かったです。

装着はいたって簡単ですが、つけてみるとこんな感じです。

この車体では特に大きな問題はありませんでしたが車体によっては

少し調整が必要かもしれません。自転車が新しくなった様で楽しいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bianchi Fretta 2009」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2020年
2018年
2017年
2014年
2012年
2011年
2009年
人気記事