Bianchi Frettaに乗って

サスペンション交換①

自転車を購入してから早2ヶ月。その間、Bianchi Frettaに
乗っていて交換したかったのが、前後サスです。

前サス=純正スプリングはショック吸収時に変な金属音があり、
速度が上がった時の不安感は嫌な感じがしていました。

後サス=純正エラストマーは良く他の方のブログにも書かれて
いますが、下から突き上げるような感覚があります。

という事でこれらを改善すべく部品交換をしようと決心したのでした。

先日東京へ行く機会があり、サイクルハウスしぶやさんのお花茶屋店
行ってきました。インターネットで購入も出来ましたが、出来れば
オリジナルスプリングの硬さを確認してから購入したいなーと思っていたんです。

お店に着いてオリジナルスプリングの硬さをどうするかと話していたら
「そこの自転車に装着してあるので試乗出来ますよ」と言われ、
では早速と①前:ハード、後:ノーマル ②前:スーパーハード、後:ハードの
2種類試乗しました。①の自転車はスピードドライブが装着されており、
②の自転車は20インチ化でプロントが60T化された高速仕様車でした。

「こんな自転車乗ったら、改造欲が・・・・」と思いながら試乗を終え
自分のスタイルには①のセットの方があっていると思い、
この日はオリジナルスプリングのリア(ノーマル)とリアスプリング
プロテクトキャップを買って帰りました。


前サスは、色々と考えたのですが、前サスのスプリングを硬くしていくと
長い距離を走ると振動がダイレクトに来るので違う方法を採用していた
加茂屋さんのシルキーバーディFサスが気なっていました。

ふと気がつくと自宅に・・・・、届いていました。

スプリングがノーマル+ハードのセットにしています。

組みつけとインプレはサスペンション交換②で。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bianchi Fretta 2009」カテゴリーもっと見る