ほたるいし

ほたるいし的写真生活

My Audio ミニICアンプとJBL

2011-01-19 21:36:47 | インポート

Amp2

Amp1

最近の私のオーディオシステムです。
パソコン用のアンプ基板を百円ショップで買った
プラスチック容器に入れました。
出力端子を付けて半自作アンプの完成です。
これでJBLを鳴らすのですから、JBLファンからは何か言われそうです。
出力は2Wくらいだと思います。
いずれ同出力くらいの真空管アンプで鳴らしたいなと
思っています。
音楽ソースはIPodです。
JAZZを750曲入れました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、JBLとやらの写真が消えている! (西川美智子)
2011-01-20 09:38:41
あら、JBLとやらの写真が消えている!
私みたいな音楽関係に強くない者には、JBLって何のことかわからな~い。
スピーカーってことは、昨夜写真があった時にわかりましたが。
ほたるいしさんは、音にもお強いのですね。
音楽は、画像よりも、人の心を打つことにおいて強いって誰かのお言葉・・私もそう思います。
返信する
* 西川美智子 さん (ほたるいし)
2011-01-20 15:12:29
* 西川美智子 さん

スピーカーの写真はあまりきれいじゃなかったので取り下げたんです。
申し訳ありません。
JBLはコンサート会場や録音スタジオなど、
音楽関係のプロの現場で使われている
アメリカのスピーカーなんですよ。
ジャズやロックに向いているようです。
一方クラッシックにはヨーロッパ系のスピーカーが人気のようですね。
できればクラッシック用のスピーカーも揃えたいです。

音に強いと言うより、音楽は絵画や写真と同じように
大好きなジャンルなんです。
ですので、それを聴く装置にも興味があります。

>音楽は、画像よりも、人の心を打つことにおいて強い

確かに言えていますね。
私も自分の作品で作ったスライドショーに
好きな音楽を合わせて聴いたりしています。
音楽の力を借りるとより作品の印象が強くなります。
返信する
器用ですね。 (これくたあ)
2011-01-23 00:37:02
器用ですね。
ほたるいしさんは、いろんなことが出来てしまいますね。
凄い!

我が家にもJBLあります。
といっても、末っ子モデルで、
今では屋根裏部屋の留守番です。(^^;
最近、音楽を聴く習慣が無くなってしまっています。
返信する
* これくたあ さん (ほたるいし)
2011-01-23 23:24:51
* これくたあ さん

中学生の頃から電子工作が好きで、
昔は半田ごて片手によく真空管のラジオなど
組み立てたものです。
最近はハイテクで部品が小さくなってきましたので、
工作もかなり難しいです。

JBLはスピーカーから音が転げ落ちるように出てくるので、
とても臨場感がありますね。
倉庫からまた復活させてあげて下さい。
返信する

コメントを投稿