ほたるいし

ほたるいし的写真生活

祇園祭り

2011-07-18 03:52:38 | 写真

Gion1

陽が傾きかけた頃町に出ました

Gion3

路地から路地へ繰り出します

Gion2

男みこしと女みこしが行く

Gion4

そして歓楽街へ

Gion5

フィナーレ

今年も夏祭りの撮影に行ってきました。
日中はかなり暑かったですが、
夜になると暑さも和らいでいました。
ここは歓楽街に位置する地区で、
みこしは夜も練り歩きます。
男みこしと女みこしが並んで、
町内を回ります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祇園祭って、あちこちに在るのですね。 (西川美智子)
2011-07-18 14:18:53
祇園祭って、あちこちに在るのですね。

檸檬(レモン)さんの(そうでしょ?)後ろ姿が、とてもチャーミングです。
髪を上げて、浴衣という姿は、後姿にかぎりますね。

レモンさんのコメント(ひとつ前の)では、謙遜なさっているんですね。
それを、ほたるいしさんが上手に救い上げて・・イキピッタリです。
返信する
* 西川美智子 さん (ほたるいし)
2011-07-18 15:00:39
* 西川美智子 さん

台風の影響でこちらは雨模様です。

祇園祭りは全国各地で行われているようですね。
こちらの近隣地区の何カ所かでも、盛大に行われています。

浴衣や着物の後ろ姿はいいものですね。
ついついシャッターの回数も増えてしまいます。

レモンさん・・・しっかり助けられております。
返信する
涼しげな雰囲気です。 (これくたあ)
2011-07-21 18:48:05
涼しげな雰囲気です。
夏は夕方からの撮影が良いですね。

男女で御輿が別になっているのですね。
僕なら、女みこしばかり撮りそうです。(^^)
返信する
* これくたあさん (ほたるいし)
2011-07-21 21:11:51
* これくたあさん

デジタルになってから、夜の撮影が楽になりましたね。
ISO感度はあまり上げたくないですが、
1600くらいで撮っても全く問題ないですね。

昨年までは時間帯を分けて、男女別々に出ていたんですよ。
今年は同時に出てくれたので、いつもと違って
賑やかでした。
返信する

コメントを投稿