ほたるいし

ほたるいし的写真生活

梅まつり

2011-03-02 22:56:39 | ロケーション

Dsc_33591s
Nikon D700  AF-SVRED200mmF2G

今年は梅の開花が遅かったようですが、
ちょうど見頃になってきましたね。
方々の梅園では、梅まつりが開催されているようです。
私が毎年撮影に出かける梅園も、今週末あたりが
一番見頃のようです。
今年もしだれ梅で作品を作ろうと計画をしています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は3月3日・・桃の節句に梅が開く・・今年は... (西川美智子)
2011-03-03 08:50:36
今日は3月3日・・桃の節句に梅が開く・・今年はやっぱり寒すぎたのですね。
八重の枝垂れ梅、可愛くて清楚。
枝の曲線が綺麗です。
写真を大きくしてみると、やっぱり、より美しいですね。
返信する
* 西川美智子 さん (ほたるいし)
2011-03-03 15:46:06
* 西川美智子 さん

この写真は先週の土曜日に撮りました。
今週末にもう一度撮る予定なんですが、
ちょうど良いくらいに咲いていると思います。
この梅園のしだれ梅は本当に素晴らしいです。
それに園全体にいい香りが漂っていて、
この場所に居るだけで安らぎますね。
返信する

コメントを投稿