ほたるいし

ほたるいし的写真生活

賓日館(伊勢二見)

2010-10-31 23:08:15 | インポート

Hinjitukan4_2
Nikon D700  AF85mmF1.4D  ストロボ3灯

Hinjitukan3s_2
Nikin D700  AF-S14-24mmF2.8G 室内光(白熱)

Hinjitukan2s
Nikon D700  AF85mmF1.4D 室内光(白熱)

今日は近々行う婚礼撮影の撮影現場へ、
作品作りを兼ねてテスト撮りに行ってきました。
伊勢市二見町にある「賓日館」は、嘗て皇族がお伊勢参りの際
宿泊された旅館です。
現在は当時の模様を記録するための資料館となり、
国の重要文化財に指定されました。
また120畳もある大広間や客室は、コンサートや美術作品の展示など
市民の文化活動の場にもなっています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (西川美智子)
2010-11-01 10:29:43
おはようございます。
賓日館・・立派ですね。特に和風大広間にシャンデリアなんて、すごい取り合わせ。レトロモダンと言うのかしら。
こんな所で結婚式なさるって、いいですね~。文金高島田は勿論、ドレスでだって効果満点。
ほたるいしさん、責任重大!!
返信する
* 西川美智子 さん (ほたるいし)
2010-11-01 14:57:27
* 西川美智子 さん

こんにちは。

この旅館は明治20年に建てられた純和風の建物なんですが、
あのシャンデリアには驚きましたね。
120年以上経った大きな木造建築に
圧倒されてしまいました。
特に時代を感じるのは、窓ガラスの素材が均一でなく
外の景色が波打って見えることでしょうか。

撮影の方は大変ですが、生涯残る写真ですので、
頑張りたいと思っています。

もし伊勢の方まで来られましたら是非この
賓日館まで足を伸ばしてみて下さい。
返信する
多投ライティング完成ですね。 (Nova)
2010-11-01 22:03:53
多投ライティング完成ですね。
とてもよく出来上がっていると思います。
しいて言えば影ですね。
返信する
* NOVA さん (ほたるいし)
2010-11-02 00:17:44
* NOVA さん

完全に影を消すのは難しいですね。
スタジオでフラットな背景ならうまく消せそうですが、
でこぼこした背景は難しいです。
65点くらいで許して下さい。
返信する
いえ 逆です。 (Nova)
2010-11-02 21:46:16
いえ 逆です。
影が無さすぎだと感じました。
3枚目にははっきりとした影があります。
返信する
* Nova さん (ほたるいし)
2010-11-03 21:13:33
* Nova さん

3枚目はいつもの作品作りの感覚で、
ストロボ無しで撮りました。
微妙な光で撮る方がいいですね。
返信する

コメントを投稿