ほたるいし

ほたるいし的写真生活

梅見月の春告草

2009-02-17 22:50:22 | インポート

Tagutibaiennkeiko

梅の別名を「春告草」と言うそうですね。
今日は毎年撮影している梅園に出かけました。
梅は丁度見頃で、園内はとてもいい香りがしていました。
時折雪が舞う寒い天気でしたが、
楽しく撮影ができました。
フルサイズカメラを使うことで、200mm望遠レンズの
感覚がやっと戻ってきました。
やはり作品には空気感があります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春を告げる草ですか。 (Nova)
2009-02-22 00:27:35
春を告げる草ですか。
夢のある名前ですね。
でも 今年のお告げは早かったです。
返信する
* Novaさん (ほたるいし)
2009-02-22 00:36:46
* Novaさん

他にも「風待草(かぜまちくさ)」とも言うそうです。

昨年に比べて今年は早かったようですね。
今度の日曜日はもう遅いかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿