ほたるいし

ほたるいし的写真生活

ゴールデンバット

2010-09-30 23:40:47 | インポート

P10005751ss

明日からたばこが値上がりしますね。
私は全く吸わないの影響はないですが、
これを機会に禁煙をする人も多いでしょうね。
最近は禁煙意識の高まりとともに
「たばこをくゆらす」とか」「愛煙家」「紫煙」
などと言う言葉が文章や会話の中で
あまり使われなくなってきたように思います。
昔は喫茶店など飲食店には、
店名の入ったサービス用のマッチが必ず置いてありましたね。
最近はどうでしょうか。

以前からたばこを使って作品ができないかと
いろいろ考えていました。
たばこのパッケージはデザインも面白いし、
人がたばこを吸っている空間というか
その場所に興味をそそられます。
そのあたりを写真にしたくて、小道具としてたばこを
何個か買ってきました。
いわゆる駆け込み需要ってところでしょうか。
ゴールデンバットの箱を眺めながら、
作品の構想を練っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンバットって、名前のわりにはチープなタ... (西川美智子)
2010-10-01 20:49:38
ゴールデンバットって、名前のわりにはチープなタバコでしょう?面白い存在ですよね。
どのような写真が出来あがるのか楽しみです。

最近の禁煙思想、凄いですね。タバコがちょっと可哀そうみたい。
わが夫は、幾度かの入院中は禁煙出来るのに、退院と同時にまたふかし始めるオバカさんです。量は、グ~ンと減りましたが。
返信する
* 西川美智子 さん (ほたるいし)
2010-10-01 21:31:35
* 西川美智子 さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ゴールデンバットのパッケージは、少し小さいですね。
正面下のかなり大きな面積に、
喫煙の注意書きがあるので、
デザイン的にはあまり良くないです。

ご主人様もたばこを吸われるんですね。
最近の禁煙運動のおかげで、
肩身の狭い思いをされているんじゃないでしょうか。
何故か私の友人達はヘビースモーカーです。
たばこが吸える場所が無いので苦労しています。
返信する

コメントを投稿