Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 予想外の展開 

2006年08月27日 |  -MLBー
雨で試合開始が遅れたときから、嫌な感じはしていました。

MLB MIN 87 @CWS (延長11回)
スカパー! 186 解説:武方浩紀さん

ツインズ(MIN)がサンタナ、ホワイトソックス(CWS)がコントレラスの先発。
コントレラスは最近かなり乱調とはいえ、
投手戦を期待するマッチアップでしたが…。
予想外の展開になりました。

コントレラスは3回持たずにKO。
これは今シーズン最短で、リリーフしたマッカーシーの内容と比べると、
近いうちにローテから外される? という感じさえしました。

サンタナはめずらしく落ち着きのないピッチング。
7回 6安打 1四球 3失点(自責2)ですからまずまずの結果ですが、
コントロールが悪く、三振もわずかに4つ。
期待していた内容ではありませんでした。

それでも16勝目の権利を持って降板したのですが、
メジャー最高のはずのブルペンが大誤算。
リンコンも、レイエスも、ネイサンも期待を裏切り、
同点になって延長戦へ。

最後はプントの決勝打でMINが勝ちました。
これで4連勝。
ワイルドカード争いはもちろん、
きのうも触れたタイガース(DET)との優勝争いさえも?!
という感じがしてきました。

CWSは11回裏も1死一塁として一発出れば…
という場面がありましたが、井口が併殺打。

今日の井口は6打数1安打でした。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら8月後半


最新の画像もっと見る