Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 ロッテ今季最終戦 

2008年10月03日 |  -NPB-
NPB ロッテ 73 楽天
J sports 2
解説:内藤尚行さん、実況:矢野吉彦アナ、リポート:節丸裕一

一昨日の敗戦で今季の4位が確定。
昨日と今日はいわゆる“消化試合”だったけど、ロッテは連勝。
最終成績では3位の日本ハムに0.5ゲーム差の4位。
「あのとき、あの試合で勝っていたら…」
終わってみると、そういうものなんですけどね。
それだけ惜しいシーズンでした。

バレンタイン監督も井上投手コーチも評価していましたが、
川崎、荻野、シコースキーが去年までのYFKに勝るほど活躍。
小林宏之、成瀬らが不調だった代わりに、大嶺、唐川が台頭。
野手でも、大松、根元、田中雅彦らが成長し、
新しいロッテのスタイルが見えてきた気がします。

そんななかで、今オフはFA選手が多いんですよね。
清水直行、サブロー、橋本らがどうするのか…注目です。


野球好きコラムもご覧ください。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら9月後半10月


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (かけ)
2008-10-06 23:39:32
 こちらには久しぶりにコメントさせていただきます。いつも記事を楽しみに読んでいるのですが、なかなか書き込めず…。

 今季もロッテ戦の解説、ありがとうございました。

 アパートの立地的な問題でスカパーが見ることができない日々が続いていますが、実家に帰ったときなどには説丸さんの実況を聞くことができました。
 
 また来年もマリンスタジアムにいらしてください。そして名勝負の実況を楽しみにしております。
返信する