Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 司会は福井さん 

2006年08月26日 |  -NPB-
今日は佐々木信也さんがメジャーリーグの視察で渡米中のため、
司会がフジテレビの福井謙二アナウンサーでした。
福井さんのプロ野球ニュース、好きだったなぁ~。
一視聴者としても楽しませていただきました。
いつもご一緒する司会の方々とはまた違う、福井さんならではの味。
最高でした。

NPB 日本ハム 10 オリックス
フジテレビ739

ダルビッシュ、本当に安定してますね。
今日はそんなに良かったとは思いません。
各イニングの先頭打者に 2安打 3四球で再三のピンチ。
それでも点をやらないところが“安定感”ですよね。

2回に稲葉の一発でもらった1点を、
武田久、マイケルとつなぐシャットアウトリレーで守りきりました。

ダルビッシュはこれで11戦負けなしの7連勝。
20才になってからは初勝利だそうです。

ルーキー八木と並んでチーム最多の9勝目。
今日で30セーブのマイケルらブルペンももちろんですが、
若い2人(八木とダルビッシュ)の貢献度は絶大です。

今日はあの4月20日の死球以来の清原との対戦も注目を集めました。
すべて走者を置いた場面で3度対戦して、すべてダルビッシュの勝ち。
気持ちが強いんでしょうね。お見事です!!


NPB ヤクルト 12 広島
フジテレビ739

Aクラス争いの直接対決。
好守と6投手の継投でピンチをしのいだ広島が、
森笠の決勝打で連勝を4に伸ばしました。

ヤクルトは何度もチャンスがあったのにミスを連発。
古田監督は「反省の多い試合」と顔をしかめていましたが、
バント失敗、2度のけん制死…。
これではなかなか勝てませんね。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら8月後半


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高でした!! (トミー)
2006-08-27 07:00:58
節丸さん、お帰りなさい。

福井さん、さすがですね!

佐々木信也さんはじめ、いつもの皆さんも好きですが、福井さんには独特の面白さがありますね。

ちょっと昔のプロ野球ニュースを思い出してすごく懐かしかったです。

野球とは違う部分も楽しませていただきました。
返信する
Unknown (しょぼーず)
2006-08-27 20:07:02
土橋親分とのやりとり面白く楽しめました

西山喜久恵アナが出てくれればもっとよかったのですが・・・



この土日北海道内で2つも試合が組まれてたんですね。知りませんでした。ファイターズが好調なので、道東のスワローズの試合は忘れられてる様な気がします
返信する
トミーさん、しょぼーずさん (節丸裕一)
2006-08-28 10:16:53
福井さんの表情、口調、独特のあの雰囲気の作り方…。

真似しようと思っても到底できるものではないですね。芸術的です。

西山さんですか? そういえば女性の局アナの方は、CSプロ野球ニュースにはたまにしか出演してないですね。

スワローズも忘れないで見てください。いい選手がいっぱいいますから。
返信する