Ball Game Mania 節丸裕一のブログ

2006年1月1日スタート!! 放送や取材の現場で、見て、聞いて、感じたことを、思うままに綴っていきます。

 藤川がお立ち台で涙 

2006年08月27日 |  -NPB-
今日も佐々木信也さんがメジャーリーグの視察で渡米中のため、
司会は加藤博一さんでした。

NPB 阪神 32 巨人
フジテレビ739

巨人の姜建銘(ジャン・チェンミン)はいいですね。
前回の初先発初勝利から中4日でも、6回2/3を 1失点。
加藤さんと話していたんですが、
ヤンキースの王建民(ワン・チェンミン)に似てますね。

でも、巨人は勝てませんでした。
初回の満塁を逃して、立ち上がりは悪かった阪神先発・杉山を立ち直らせ、
7回のチャンスでは育てるはずの脇谷に代打・清水を送るなど、「?」な部分も…。
7年ぶりとなる甲子園での阪神戦3連勝を逃しました。

阪神ファンにとって一番嬉しかったのは藤川の復活でしょう。
同点の8回から登板して、2回を5奪三振。
2点勝ち越してもらった後の9回に二岡にHRを打たれたものの、
危なげなく逃げ切りました。

お立ち台の上では涙を流した藤川。
純粋なその思いをグラウンドで発揮して、最後まで粘って欲しいです。


NPB 楽天 37 ロッテ
フジテレビ739

渡辺俊介が3カ月ぶりに勝ちました。
30歳の誕生日だったそうで、、、おめでとうございます。

立ち上がりから乱調の一場から打線が4回までに6点の援護。
そのわりには序盤は苦しんだ印象もありましたが、
勝てたことは本人にもチームにも大きいと思います。

3位の日本ハムとは8ゲーム差。
ここまで離されると、プレーオフは絶望的です。
でも、残りは21試合だけ。
10連勝×2ぐらいすれば望みは出てきますよ。
去年のアジアチャンピオン・ロッテには、
それぐらいの意地を見せて欲しいですね。


※出演予定番組の放送スケジュールはこちら8月後半


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
球児の涙 (とらトラTigers)
2006-08-28 15:19:58
ええ男やなー。一生懸命なのがよう分かるわ。

ただな、結局は結果やから、甘いこと言ってたらアカン。

昨日の球児は最高やったけど、チーム全体を見たら、気持ちが伝わってこないのもおる。

残り全勝、狙わなアカンで。
返信する
とらトラTigers (節丸裕一)
2006-08-31 13:50:02
残り全勝…。ほんとに、そうですね。

残りも約30試合なら、9割勝つことも不可能ではありません。

阪神の粘りに期待したいです。
返信する